英語を上達させるには〜! | 豆瑠璃ボタン時々うきうき

豆瑠璃ボタン時々うきうき

我が家のいつも賑やかなマメルリハインコとボタンインコとうきうきしたことを書き留めたいブログです。

ここのところ日本人の方と日本語で話す機会が多かったので。。。

久しぶりに韓国人の友人とおしゃべり音譜

お互い同じ学年の息子がいるので。。。

「夏休みにPlay Dateしましょ音譜!」

と約束ニコニコ

(いつも娘の友達とPlay Dateばかりなのでニコニコ!)

その後、娘の学校で必要なものを買いに出かけると~

「さっきも会いましたね~ニコニコ!」と話しかけられたり。。。

レジのお姉さんとも「今日は暑い?先週は本当に暑かったよね~あせる!」などと世間話。

そして子供達のテコンドーの練習中、待ってる間は他のお母さんとおしゃべりニコニコ

インド人のお母さんニコニコ

どうやら娘と息子と同じくらいのお子さんがいるようで。。。

いっぱい英語をしゃべりましたあせる

今週末のメモリアルデーは、San Francisco(サンフランシスコ)に行きます飛行機

3日間の予定は。。。

友人と会う約束でいっぱいですニコニコ

昔から主人から英語を上達させるには「友人作れ~むっ!」と言われていたのですが。。。

何故だか?ずっと作る気が起きず。。。

友人は相手から話しかけて来てくれた方がほとんど。

でも、数か月前から仕事を始めて人と会う機会が増え、気持ちが外向きになり、人と話す機会がグーンと増えると。。。ニコニコ

人に話しかけてみたい!と言う気持ちが出てきました~音譜

きっと私の英語も以前より早く上達する気がするのですが。。。

どうでしょうか?

トーク!トーク!トーク!