JAZZの香り♪ ★ ジャズシンガー 彩木香里 ★ KAORI SAIKI★

JAZZの香り♪ ★ ジャズシンガー 彩木香里 ★ KAORI SAIKI★

横浜生まれのJazz singer 彩木香里(KAORI SAIKI)のページへようこそ!

出演のご依頼は
kaoringostar35@gmail.com
までお願い致します。






先日の小針氏のジャズ講座のトピックは、Clifford Brown‼︎

その後のミニライブは、お久しぶりに演奏を聴かせていただいた tp.松島啓之さんと、ずっと尊敬している p.吉岡秀晃さん🎶 この2人が最強ですね‼︎

終わった打ち上げに誘われ、vo.みちるさんと参加。

その後にまた吉岡さんのライブに行けて、最高の一日でした♡



6/11(木)
関内 よいどれ伯爵
dr.平山ゴールデンサンペイ惠勇 
p.藤本暁子 b.グレッグ・リー
vo.彩木香里
6/12(金)
六本木 IZUMI
p.山本剛 b.藍沢栄治 
ts.fl.羽根渕道広
vo.京京vo.彩木香里 

6/13(土) 昼 2pm start
関内 AB Smile
**Jam session day**
dr.藤井智義 vo.彩木香里
今月のゲスト p.野口久和

7/3(金)
渋谷 BODY&SOUL
vo.彩木香里 g.井上智 b.中村健吾
dr.ジーンジャクソン


7/10(金)
白楽 BLUES ETTE
p.佐藤まさみ vo.彩木香里


7/15(火)

有楽町 銀座 Swing 

大隈寿男カルテット

vo.彩木香里


7/17(金)
六本木 IZUMI
p. b. vo.彩木香里 他vo.

7/24(金)
赤坂 Kei Bossanova & Jazz
 p.青木弘武 vo.彩木香里

7/30(木)
鎌倉 DAPHNE
dr.都築 学トリオ
p.篠田淳 b.松永徳文 vo.彩木香里
8/7(金)
関内 よいどれ伯爵
dr.平山ゴールデンサンペイ惠勇 p.楠 直孝 b.グレッグ・リー vo.彩木香里 

8/11(火) 昼 2pm〜
六本木 All of Me Club
*後半 Jam session*
dr.平山ゴールデンサンペイ恵勇p.柳隼一 b.グレッグ・リー vo.彩木香里 vo.牧かおる

9/4(金)
関内 よいどれ伯爵
dr.平山ゴールデンサンペイ惠勇 p.森内麗香 b.Gregg Lee vo.彩木香里

10/10(土)
関内 Jazzy After Hours
詳細後日
10/23(金)
六本木 alfie
vo.彩木香里 ts.川嶋哲郎 他

https://alfie.tokyo/


12/19(土) 2:30-5:00pm
関内 Jazzy After Hours
*横浜ジャズ協会主催
 Saturday afternoon Jazz party 
「Xmas Party 」
p.
vo.彩木香里 vo.桃井まり









やっぱりこのメンバーと会うと、ほんとに心がホッとして、思わず笑顔になっちゃいますね💓

最近、世の中みんな行き急いでいませんか?なのでこの日は特にそんなことを感じ、ABのオーナーのAkitoさんはじめ、癒し系のみなさんお集まりくださり、類は友を呼ぶって本当にそうかなと思い、和気あいあいな雰囲気どうもありがとうございました🙇‍♀️💕小野塚さんはベースで入っていただきましたが、フルートもピアノも、あと何だっけ?数々の楽器演奏され素晴らしすぎます!歌ってくださったかおるさん、みつるさん、新曲に挑戦しているアルトのノブさん、そして野口さんのお友達のベーシストさん(お写真だめで後ろ向きで)、また飲みに来てくださったお客様(お写真なくてすみません)、そして何といってもp.野口久和さん、ご丁寧な譜面のご説明どうもありがとうございました♪

終わってからみんなで飲みに🍻というか食事会。食べた量の方が多かった〜 レギュラーのdr.藤井智義さん売れっ子で、夜新宿で2本目のライブ🎶 打ち上げご無理でしたが、今度行きましょうね🍻そしてみんな同じタイミングで眠くなっちゃってお開き〜ということで、ゆったりとジャズった時間が流れた週末でした🎶どうもありがとうございました🙇‍♀️




新人の頃からお世話になっている、赤坂「Bossanova & Jazz club Kei」のママが鎌倉「ダフネ」に出演。

Keiさんは、鎌倉生まれのお方です。

若い頃、中村八大さんにみい出され、大手レコード会社からデビュー。その後ブラジルに渡りボサノヴァをお勉強。帰国後ご自分のお店を開業されました。一度はKeiさんにお世話になっている新人歌手は少なくないはずでしょう。

時々お店を離れ、地元故郷でライブをされています。この日はさすが満席!お客様ノリノリ🎶🎶 Keiさんの自然体な雰囲気がお店を包み込んでいました。幼い頃の小野リサさんとの秘話のMCも楽しかったです。

  実は最近のKeiさんはご体調が心配。体内で血液が作れないそうで、何度も入退院を繰り返しながらお店を切り盛りしています💦 そんなKeiさんをファンの皆さんが支えていてとても感動しました。

  Keiさんと知り合って20年は経っていると思うけれど、お店で時々歌ってくださるのに、今まで聴いた事のないジャズやボサノヴァ







の曲の数々聴かせてくださり、やっぱり「ただ者」ではなかった〜‼︎

ステージに立ったKeiさん、オーラ全開でした✨


ピアノ山本剛さんベース相沢栄二さんサックスフルート羽渕智弘さん、そしてボーカルはお誕生日一日違い大好きな京京さんと私。

みんな私の体調心配してくださって本当に嬉しかった。でも今1番元気かもしれない。治るのも早いんです。若いね私💪

栄養ぎゅっと詰まった物、意識してここ1ヵ月位摂取しています。そして免疫力アップされてるのかも。キープしなくてはですね❣️

バンド演奏では♪You don't know what love is とっても素敵だった〜✨ そして私達も何度も感動してしまう剛さんの♪Misty をお聴きに中国から、そして国籍色豊かなフリーのお客様とご常連様で、お席が途切れることなく終始しっとりと贅沢な大人の時間でした💓









トミーさんお写真ありがとうございます❣️とってもお気に入り❤️

 私ってセクシーだったかしら?と思うほど😅

サンペイさんバンドでは、はじめての女性ピアニストでした♪バークリーに4年いらしたそうです❤️ 私はサマーだけでしたが。暁子さんボストン大好きだそうです。NYとはまた違った、落ち着いて綺麗な街ですよね。

言うまでもないですが、笑いっぱなしの、とっても楽しいステージでした🎶 グレッグさんもとっても爽やかで楽しいお方🎸❤️ サンペイさんの周りに集まる方々は、みんな元気で明るい方が多いです😍✨


Set Listは、FBに書きますね📝

次回は8/7(金)、p.楠君とまたデュエットできたらいいな。



先日アップした横須賀での写真で演奏してくださったピアニストが秋満義孝さんでした。初対面で緊張している私にお優しいお言葉かけてくださり、極上の包まれた音楽の中で歌わせていただいたこと、心から感謝いたします。ご冥福お祈り申し上げます。

国内外偉大なミュージシャン達が逝去され、ジャズの楽しさお教えくださり.. 私も継承させていただいている一人にすぎないのですが、ジャズ音楽に情熱を捧げられるこの "時" に感謝して、あらためて毎回のライブを丁寧に心を込めて行いたい..と思う日々です✨

🎙️明日6/11(木)は、回を重ねどんどん治っていますがあと数回、ペインクリニックで左頭部の痛みを緩める注射を喉にして、19時半から関内「よいどれ伯爵」に出演します。dr.サンペイさんトリオで、初の女性のピアニストと共演!お店の愛が溢れるお料理はとっても美味しいので、お腹を空かせていらしてくださいね。

🎙️6/12(金)は、レジェンドp.山本剛さん率いるバンドで2vo、六本木「IZUMI」に出演🎶 その前に大学病院で今後のLVA手術に向け、両足の指の間二箇所づつから液体を流し入れ、リンパの流れがどこで漏れ・切れているか?特殊な近赤外線カメラの光で映し出す、という検査をします。その後ステージは20時からスタート、お時間が通常より30分遅く2ステージになります。

🎙️6/13(土)は、お昼14時から関内「AB Smile」、私とdr.藤井智義さんが、もう6年も行っている社会人ミュージシャンとのジャムセッションです🎶 社会人の方はとてもお勉強家で、多種多様な曲をご存知で頭が下がります。今回のゲストはp.野口久和さん、過去の私のお店「Tenderly」でレギュラーで出演してくださり、思い出も沢山あるお方です❣️

...というわけで、一つ一つ自分の身体と向き合い、一つ一つ治し、生き抜いている私ですが😅(笑) 色々書きましたが、血液検査の数値は全部正常値でとっても元気です。症状が出ないうちに、今治療を始めました。ちなみに皆さんにも何かあったら、ご相談にのれるかもしれません💕

さて、譜面の整理をしながら思いを綴りました〜📝 
ライブ会場でお会いできるのを楽しみにしております🎶🎙️✨💖










はい、皆様こんばんは🌆


12年前の私。。。


6月6日Facebookに上がってきました。


どうしてこうも、

今と違うんでしょうか?


進化してるってことですね(~_~;)


当時、着付け教室に行ってたので

自分で着ました。


写真、、、加工してませんよ

12年前ですから。

その技術はまだ私にありません。


あっっ、

でも、明るくしてるかも(^_^;)


現在の写真は、

はっきり言って、

やってます(^_^;)(^_^;)


楽しい時代ですね╰(*´︶`*)╯♡


今年は浴衣を着たくなりました👘


素敵な週末お過ごし下さい✨


日本橋で歴史ある老舗の手ぬぐい屋さんのオーナー小林さん、愛称はご隠居さま。出会いは2000年初期の頃。p.青木弘武さんにお誘いされた、ご隠居さまの会社の大きな手拭い展でした。「僕はねミュージシャン青木さんくらいしか知らないんだよ。貴方は何をやっているの?」と質問され「ボーカリストです。」と答えると、「今度聴きに行くね。ボーカルは初めてだなぁ」と、おっしゃってくださり、新人の私はとても嬉しかったです。その後、ライブや私が運営していた関内のお店まで遊びに来てくださり、また銀座スイングや青山ブルーノートへのお誘いや、白川清澄で行われた浴衣を着た手縫いイベントのお手伝いなど、ご隠居様との楽しい時間に感謝でした。2013年の私の2nd CD「Peel me a grape」のノベルティーでは、手ぬぐいを半分にして縁をわざわざ縫ってもらいハンカチに!素晴らしいデザインは、ぶどうとツルと葉っぱでした♡

そして何年もジャズをお聴きくださり、ライブハウスにいらっしゃった時には「季節の柄の手拭い」を持参され、ミュージシャンやオーナーにお配りになり、お心手遣いの素晴らしいお方で、皆んな頭が下がりました。この日も「選んで持って行きな〜」と、私が手に取るまでおっしゃってて本当にありがたかったです。

ご隠居さまが以前「日本橋から三浦半島の先まで、自転車で手拭いを配達したんだ、若かったからねぇ」というお話をされたのを思い出し、私もご隠居さまも話しながら涙を浮かべてしまいました。

お元気で陽気な江戸っ子のご隠居さま。またお近いうちに伺いたいと思います。皆さんも良かったら、ご連絡してみてください。








q

心療内科医師でジャズを歌っていらっしゃる海原純子さんのトラで、日曜午後は久しぶりに珈琲美学に出演、柳隼一さんとDUOでした。彼は20年ボーカルセッションをやってきたとのことで、譜面なしでの曲もサクサク‼︎とっても充実したギグでした🎙️×🎹 💕 ママの美恵子さんともダイジェストで色んなお話しできて(笑) 感謝の日でした💖 アフターは自由が丘駅で下車し、久しぶりの打ち上げ二件はしご‼︎

昨日は満月の写真を撮ってから早く寝たので、今朝は小鳥の声で六時半に起こされ、6時半に朝ご飯食べました。そしてとってもいい天気。皆さん今日も素敵な一日でありますように🌈✨