ルメール | ハマプロの午後

ハマプロの午後

すきなことをすきなだけ

時を戻そう…

2020年11月29日 いいニクの日。

といえば
そう、ジャパンカップ!!でした。

競馬は全く詳しくなくて
馬券の買い方もわからないし
ふだんは全然気にしてないのですが


大好きなSEAMO塾長が競馬好きで
YouTubeで競馬講座や競馬実況中継を
してくれるのを見たり
昨年は塾長が一口馬主のラウダシオンが
NHKマイルカップで優勝したりと



余談ですがその昔、
漫画マキバオーは夢中で読んで
チュウベエ親分が亡くなったときには
ブックオフで号泣した思い出があります。

あと前に職場で詳しい人がいたときに
みんなで買ったことはあったものの

最後に馬券を買ったのは
父が入院中に何度か頼まれて買いにいった
10年以上も前のことです。


そんな競馬と無縁な感じだったのに
急に思い立って初めて競馬場まで
馬券を買いに行ったのは


強くてかわいいアーモンドアイが
ジャパンカップで引退と知ったからです!!


しかも
デアリングタクト、コントレイルと
史上初の三冠馬三頭対決!!


コントレイルは
全然無知な私でも名前は知っている
あのディープインパクトの子供ですってよ!!

こりゃあ見逃せないすごいレースになるぞ!!


当日桑園の競馬場へ。
コロナ禍のため滞在時間は短めに
決められていました。駐車料金は無料。
買いました!
ロトとかもしないので
マークシートぐりぐりするのも久しぶり


家に帰って正座して
リアルタイムでハラハラドキドキ…



優勝ー!!圧巻!!
だんちがいの王者の風格!!


ルメール!!ルメール!!


アーモンドアイおめでとうー!
そしておつかれさまー!


アイちゃんの過去レースも
いろいろYouTubeでみました

最後の直線の追い上げがホントすごくて
どのレース見てても鼻がツーンとして
目はウルウルしてしまいます。
アイちゃんあなたこそ最強牝馬よ!!
かわいい、そして馬体も美しい!
そしてゴールしたあとのお尻もかわいい!

なんでしょう。
私の前世はてっきり大好きなモーちゃんだと
思っていたけど、ひょっとしたら
馬だったのかしら?


引退後のアイちゃんは現在安平町にいるので
ぜひ会いに行きたいけど見学不可のようです。
元気な赤ちゃん産んでちょうだい(o^^o)

単勝と三連複当たったんですよ



いつかSEAMO塾長が
個人馬主になったアカツキには
マタアイマショウという名馬が誕生するので
どうぞよろしくお願いします。

(実況妄想)
大外からあがってきたのはマタアイマショウ
先頭にたったマタアイマショウ!
後ろを大きく離して二馬身三馬身
まだまだいくぞ
マタアイマショウ!マタアイマショウ!
優勝はマタアイマショウーーーー!!!

2番手は
ハマプロゴーゴー!
ハマプロゴーゴー!
ハマプロゴーゴー!