実家のルナが本日、15歳になりました。
1996年6月1日に生まれ、8月2日に先住犬のアースのお嫁さんとしてうちに来ました。
しかし、ルナはアースと遊びたがったものの、アースはなかなか慣れてくれません
アースはルナが来るとものすごい勢いで逃げ回ってしまって、食事もできないくらい怖がっていたのでしばらくはルナを隔離していました
(ルナの初シーズン到来と共にくっつくようになりました)
ルナはこう見えて小さい頃は、結構、色々なモノを破壊してくれました。
これは、買ったばかりだった食器棚…
このほかに、ヴィ〇ンのバッグや、母の腕時計のワニ革ベルト等々…
アースが良い子だった分、あまりのいたずらにびっくりしたのを覚えています。
シャンプーの時も二人掛かり…
ブローなんて、くるくるドライヤーで乾かしていたんですね
あんなこんなで、スクスクと育ってくれて…
1999年9月16日にアースとの子供ではありませんが、待望の赤ちゃんを産んでくれました。
この一年前には早期ではありましたが流産をしてしまって、子供は諦めかけていたんですが、ブリーダーさんの後押しもあって交配をして、赤ちゃんが出来たときの喜びは今でも忘れられません。。
このとき生まれたのが、アイリス・ディアナとこま君(千葉にいます)の3頭です。
今も子供達はみんな元気です。
この後も、2001年2月に2頭の女の子を出産しました。
いずれの子供達も元気です。
ルナはうちと実家のパピヨンの祖です。
この子と出会わなければ姉も私もトリマーにはならなかったと思います。
15年…長いようで短いですね。
本当にあっという間です。
これからもルナと楽しい思い出を沢山、作っていきたいです。
元気に長生きしてね、ルナちゃん