ALOHA!
約1ヶ月ぶりの更新です。
ブログもほとんど見れていなかったので、コメント返し、ペタ返しが全然できておらずすみません。
このブログに遊びに来てくれた方、ありがとうございます。
今日は父の日。
奥さんが申し込んでくれた、父の日にちなんだ "イクメン" イベントに行って来た。
このイベント、パパが子供と2人っきりでお出かけしよう!というもの。
なるべく、家からイベント会場までも2人っきりで来るように、ということなので、ハマpapaはムスメと2人で出発。
奥さんは後ろからこっそり尾行&ビデオカメラで隠し撮り(笑)
最初の関門は行きの電車。
今までも数回、ムスメと2人っきりで電車に乗ったことがあり、その時はいい子にしてくれていたので、安心していた。
案の定、あんまりグズることもなく、外を眺めたり、ベビーカーで遊んだり。
ところが、途中で地下鉄に乗り換えたあたりで、グズりはじめた。。
ピンチ!
というわけで、必殺アイテム「お菓子」
全てに食欲が優先するうちのムスメには、これが一番!
どうぶつビスケット2枚で見事にご機嫌に☆
そんなこんなで会場の最寄駅に到着。
イベントへは昼食を済ませてくるように、とのことなので、近くのショッピングモール内のイタリアンレストランでランチに。
2人っきりでの外食は何回か経験があるけど、いつもおとなしくモグモグ食べてくれる。
しかし、今回はイベントが控えているので、服を汚すわけにはいかず。
なのに、よりによってイタリアン。
で、キッズプレートはミートソースパスタ。
選択を誤ったと後悔しつつ、最大限の注意を払って、なんとか汚さずに済んだ。
食事の間じゅう、終始ご機嫌に食べていてくれたムスメの食欲に感謝!笑
その後、会場に行くまでの間に通りかかった噴水の前で遊んだり。
そして、無事時間通りに会場に到着。
既にたくさんの父子が来ていて、かなりの密度に。
会場の一角はプレイスペースになっていて、おもちゃで自由に遊べる。
父子とは反対側にママ専用スペースがあって、ママは基本的に父子に近づいてはいけない。
イベントが始まって、会場に来るまでのパパのツイッターの紹介や、パパバッグの中身の紹介。
近くのショッピングモールまで父子で出かけての宝物探しゲーム。
プロカメラマンによる父子写真撮影。
サプライズで、ママからパパへのメッセージがスクリーンで紹介されたり等々、企画が盛りだくさんで大いに盛り上がった。
最後は父子全員で記念撮影。
こんなにたくさんの育児好きパパがいるんだなぁ~と仲間意識が芽生えるイベントだった。
このイベントでの戦利品がこちら。
パパバッグ紹介でもらったお出かけグッズや、ママがジャンケンゲームでゲットしたバースデーケーキのおもちゃなどなど。
プロのカメラマンさんに撮ってもらった写真はその場でプリントしてプレゼントしてくれた。
ムスメと奥さんのおかげで、いい記念になりました。
BIG MAHALO!






