8月の浜家総ざらい | ぱんだのーと

ぱんだのーと

パンダちゃんたちの愛くるしい姿を思った事とともに綴るのーとです

 
 
 
8月は
ようアドベンに通いました。
 
自分が都合のいい水曜日が
営業していたため
 
お盆の週をのぞいて週一 日帰り3回。
 
よう走ったなぁ車DASH!
 
 
 
ということで
まずは8月5日
 
 
今年は美味しい竹をたくさん食べて
元気でいてくれる結浜。
 
 

 

 

ちょっとぽっちゃり、しちゃいましたかねぇ?キラキラ

 
 
 
 
 
さすがに遊具の上も中も窮屈になって
新しいお昼寝スタイルを編み出し
強烈に個性を発揮する結浜。
 
 
 
 
何事においても
素晴らしい感性の持ち主やね。笑
 
 
 
キャッ
そんな目で見つめられると弱いのよハート
 
 
 
 
甘えん坊ゆえの人なつっこさ。

それもまた人気のヒミツ。

 
 
 
そして
 
文字通り
浜家の太陽 良浜。
 
 
 
 
 
可愛さのなかに
 
image
 
 
 
 
のぞかせる気の強さ(笑)
大好きな一面。
 
 
 
 
 
自慢の長い手足を余らせて
モデルウオークをキメるムッシュ永明。
 
 
 
 
関西でいう
シュッとした男前が光るキラキラ
 
 
 
 
 
甘やかされて育った元祖甘えん坊は今も健在。
 
 

 

 

 
 
最後に見た1歳の彩浜は
目を輝かせて遊んでたよ。
 
 
 
 
 
上手に竹を食べられるようになったことが嬉しそう。
 
image
 
 
 
 
帰りたくないときは
そっと手で閉める。
 
ドアの操作もちゃっかり覚えました。笑
 
 
 
 
 
パッとキラキラ
桜満開の桜ちゃん可愛いハート
 
 
 
 
 
ラブん中にいるときは
ちゃんとマスクしてな、こうやでパンダ
 
 
 
 
マイペースと言われる桜ちゃんだけど
 
長姉として妹たちを守るため
実はあちこち目を配らせているんです。
 
 
ルール守ってくれへんかったら
こうなるで キリッキラキラ

 

 
 
 
べぇーだ。
 
 
 
やっぱり最後は桜ちゃんだ。笑
 
 
 
 
桃ちゃんとは
お昼寝のタイミングやったよzzz
 

 
 
 
 
 
そして
8月19日
 
 
前回お昼寝中だった桃ちゃん。
 
この日も眠いタイミングだったけど
 
 
 
 
屋外運動場の草刈り工事の音が気になって
落ち着かない様子。
 
耳を澄ます桃ちゃん。

 

 
 
 
結局眠れないまま
アンニュイに見せる表情はフォトジェニックハート
 

 

 

さすが桃ちゃんやね。

 

 

 

そして

 

8月の浜家

トップニュースといえば

 

末っ子彩浜が2歳になったことですよねー。

 

やっぱりこれでしょう。

齢2歳にしてこの貫禄。

 

image

 

 

 

社長席をはずせば

可愛い女の子ですよー。

 

 

 

 

 

そのお隣で

ずん、ずんと櫓に上がってきたのは
まん丸おめめの美女 桜姉さん。

 

 

 

 

 

対照的に

ケケケッと笑うお顔も

 

 

 

 

ペロッと桜ちゃんのアイコニックな表情も

 

 

 

 

桜ちゃんらしい可愛さ全開やったよ。

 

 

 

 

 

永明さんの運動場で

永明さんと見紛うばかりの結浜。
 

 

 

 

お父さんにそっくり!

 

なんて言ったら

お年頃の女の子は嫌がるのかな。笑

 

だけどそっくりね。

 
 
 
 
 
仕込み用のような大きなパッドから(笑)
飲んでいるのは経口補水液。
 

 

 

 

健康管理のために
パンダさんばかりではなく
他の動物さんたちも飲んでいるそうだ。

 

ちなみに

浜家のなかで一番の補水液好きは

永明さんなんだって。
 
おやつをあーんして食べさせてもらったり
ムッシュもなんだか可愛いねぇ。
 
 
この甘えん坊は
全てがお父さんゆずりなんやね~。笑
 

 

 

 

そして

 

不思議なことに

補水液を飲み終えたら
俄然食欲が増して
食べなかった竹までもりもり食べ始めた。
 
 
 

 

まるで魔法の水だ。

 

間に違う味を挟むと
気分も変わるのかな。
 
とにかくしっかり食べて
元気でいててくれれば良し!
 
 
 
 
いつにも増して
竹を選り好みしてた良浜。
 
 
 
 
ちょっと食べてはポイ!
 
飼育員さ~ん
もっと美味しい竹お願いしまーすパンダ
 
 
 
 
繁殖に成功していれば
好みに変化も出てきたりするのかな。
 
だけど
食欲はあるようやったから心配はないかな。
 
 

 

 

ね、
お腹がいっぱいになって眠い良浜さん。
 
 
 
 
 
この日ムッシュはお休み。
 
たぶん、バックヤードで
飼育員さんが付きっきりで
竹を差し入れてもらって食べてたんやろね。
 
目に浮かぶ~。笑
 
 
 
 
 
 
 
そして8月26日
 
登ったり下りたり
よく動き回ってた彩浜。
 
おちりも大きくいい色になってきました。
 
 

 

 

 

上座からの景色を堪能する彩浜。

 

 

 

 

 

竹を食べてたら

 

 

 

 

桜姉さんがやって来たよ。

 

あー 彩の竹美味しそうやわ。

 
 
 
 
それで
勢いづいたかな。笑
 
ハッ 一気になくなってしもたわ。
 
 
 
自分で一気に食べておいて
ビックリする桜ちゃん。笑
 
 
お母さんゆずりの寝姿は
すっかりトレードマークになりました。笑
 
 
 
 
 
桃ちゃんとはまたお昼寝のタイミング。
ぐっすりと眠れているならよかったよ。
 
 
 
 
 
そして
この日はご出勤だったムッシュ。
 
なんだかご機嫌で竹を食べてたよ。
お腹の上の竹皮をみればよくわかる。笑
 

 

 

 

ニンジンも残さずに。

 

 

 

 

元気で何よりだ。

 

 

 

 

 

そして

 

この日のマダムは

優雅にお散歩に興じ

 

 

 

 

途中、御三時を楽しんだら

 

 

 

 

休むのに頃合いの場所と

もひとつおやつ発見!笑

 

 

 

 

そこはいつも永明さんが用を足して、、、

 

まあいいか。笑

 

イイ感じに収まりました。

 

 

 

 

 

 

結ちゃんも

スタイリッシュなウオークで

お散歩を楽しんでたよ。

 

 

 

 

ぽてっとした横顔にロックオンハート

 

 

 

 

 

疲れたら休む。

 

しかしその時さえもアーティスティックにキラキラ

個性を発揮する結浜パンダ

 

 

 

 

いやあ

このスタイルで

なかなか眠れないもんですよ。

 

ある意味天才やね。

 

 

 

 

そしてこの日は
 
お母さんとお喋り出来たよ。

 

 

 

 

 

お母さんも

しっかりと結浜のことを見てたよ。

 

 
 
 
 
 
だけどね
しばらくすると
 
 
お母さん
お喋りするだけやったらいややぁ~
一緒に遊びたい~
早く遊ぼうよ~
 
駄々をこねる結浜。

 

*音声あり

 
 
 
 
 
結ちゃん
お母さんとお喋りたくさん出来て良かったね。
 
 
お家ではたくさん遊べたかなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで浜家の8月
 
末娘が無事2歳の誕生日を迎え
とりあえずひと段落。
 
 
 
9月はお誕生日ラッシュ
しばらくは賑やかそうやね。笑