こんちわ~です

朝までよく☔降りました

去年買った百均の糸


引き出しの肥やし
100mは中途半端
かと言って使わないと
もったいない
貧乏爺様 凝りもせず
足し糸買って来ました

継ぎ足し巻いてみました
100m +150m=250m
出来ました

250mスプール
これで800円
お安いでしょ(^o^)
さぁこれで ど遠投だ!
でも100mは残るだろうな

今季正体の分からない🎯
爺様3回
おば様1回
2号のハリスごと持っていかれてしまう
パワーアップ3号にしよう
爺様この年までハリスは ホンテロンしか使った事が無い
ところか近くのポイント
ホンテロン売ってない
困った
代わりのハリス探したら強力ハリスって書いてあったから買ってみた

伊勢尼に結んでみたら
柔らかくて結び難い
さてこれで正体不明の🐟は捕まえる事は出来るでしょうか(^o^)
勝負だ🐟君(^o^)

戦闘準備は出来た!

日曜日
おばはんの畑 草が伸びて仕方ないから
草取り手伝って!
いいでしょ やったるよ

凄い草
草刈り機でビュービュー
暑い
汗かき かなり刈った時
なんか右手に力が入らない
休憩
ペットボトルのお茶持った時 ボトルがしっかり握れない 力が入らない
手がガタガタ揺れる
口に持っていこうと
肘を曲げたら肘からボトル持ってる指まで ガタガタ揺れまくってる
どうしたんだ爺様の手

肘から上が痛い

おばはんは
わざとやってるんじゃないの って感じ
やさしいお言葉は無し

爺様 終了 車に撤収
おばはんはいんげん収穫

絹さやも沢山採れたけど
いんげんも沢山採れるもんだなぁ
これにて撤収ラッパ📯

翌日 右腕 肘から二の腕にかけて 筋だか
筋肉だか分からないけど
痛くて(^_^;)
動かさないと痛く無いが
肘を曲げると
い〜っ〜いぃ〜

もう草刈りは嫌だぁ〜

こりゃぁ竿 振れそうも無さそうです
と言う事で
今週の投げはリタイア
と言う事に成りました(^_^;)(^_^;)
忘れた!
爺様の楽しみまで
あと20日