今日から暫く☔浜への

ご出勤は今週は終了


おはよーさんです!

と言う事で前半の話


6月の16日(日) ☀

日曜は行かない日だけど

釣れない浜に行ってきました


暗い そぉ〜っと静かに
おばはんまだ寝てます
ビューン 17分で到着

お天道様に連れます様になんて竿 お股に挟んで写真撮ってると
竿 のされましたよ
けど🐟の気配無し
上げてみたら 
一番下の伊勢尼 
ハリスごと無くなって
2番針の湘南8号は伸び切ってました
又やられた ホンテロンの2号弱いのかな?
考えなきゃね!
2投目 同じ所入れると

中っぱのキス君逮捕
がぁ 後が続きません
いつものパターン
ルアーマンが沢山
投げてるのは爺様だけ
ルアーマンの隙間を投げながら移動
手前は相変わらずのピン
6っつ目の色で我慢の待ち
数少ない🎯り
おヒネちゃん
ルアーマン全員撤収
一人残っだ爺様も
寂しいので撤収ラッパ📯
今朝のお持ち帰り



ピン〜23cmおヒネ3本
中っぱの群れは何処行っちまったんでしょうか?

6月の19日(水) ☁
宮崎市内のお馴染みの
釣れない浜
今朝はおばはんも同行
波はぺったんこ
奥まで行くの面倒だから手前では始めたが
駆け上がり無し
海底はずるずるべったり
嗚呼 奥ルアーマンが並び始めた 失敗した
手前はピン居ます
おばはんピン捕まえてます
1時間爺様音無し(^_^;)
まぁおばはんが楽しんでりゃそれで良し!

爺様タングステンの
ナマリで遠投こいてますが まぁ飛ばない
竿にナマリを乗せる事が出来無い 腕力無し
体力無し 気力無し
これが老いと言うものなのでしょうか
20号のナマリに変え
どっこいサァ 投げたら
6っつ目の色
ほんげぇ 重いナマリも
軽いナマリも飛距離は
変わらない 
重いナマリはくたびれ儲けだからやめるか!
てな事言って
かあちゃん帰ろうかなんて言ってたら6っつ目で
🎯り ナマリ軽いから
🎯りも大き目
ジャブジャブ出てきたのは
おヒネちゃん
あんたぁもっとやりなさいよ!って励ましのお言葉
🐟🐟程追加
その後パタリ
かあちゃん帰りまひょ
これにて撤収ラッパ📯📯
今朝のお持ち帰り

 ピン〜23cm
中っぱのキス君
爺様に会いに来ておくれ
相変わらず魚影の薄い
宮崎市内の浜でした(^_^;)

爺様の楽しみまで
あと25日