おはよーさんです

定点観測です


⑤ 3月の13日 (水) ☀

いつもの宮崎市内の浜へご出勤

北風 左からの風

うちのおばはんの竿準備して おばはんお先に

スタート

横風だが波は無し

でも寒い

爺ぃも用意してニョロ付けましょって時

おばはんの竿 🎯ってますよ


おぇ〜 爺ぃまだ投げてないのに 1投目から
キス君掛けちゃいました
おばはん不思議と1投目に
掛けるんよね(^o^)

爺ぃ遅れる事30分
やっとキス君逮捕

これからかってぇ時
ヒイラギラッシュ
キスはお便り無し
おばはんは🎯りがありゃぁナンでもOK

暫くするとヒイラギも居なくなり
これにて撤収ラッパ📯📯

爺ぃ おばば 1匹ずつ
寂しい(^_^;)
公園内散歩

植えたんだか自然なんだか分からないけど
ツルグミの木が沢山
一つ口に含んだが
渋酸っぱい 
嗚呼 野グミの味だ!
持っていかないって去年誓ったはずなのに
土産な無きゃ仕方ないと言いながらヒイラギお持ち帰り

なれの果て
意外や美味しかった(^o^)

⑥ 3月の14日 (木) ☁
天気予報 少しの西風
てな事は背中の風
少し早目に浜へご出勤

ところが浜はと〜ても
冷たい背中の風が
ビュービュー 
さみぃ とってもさみぃ
毎度お馴染みの投げ座
ほんのちょっぴり上げ潮

爺ぃの左でおばはん
竿揺らしてる
おぉ〜 1投目はヒイラギでした
2投目でキス君ゲット
爺ぃも

嬉しやキス君

しっかしこの後🐟の気配無し
忍耐 耐える投げ
忘れた頃にキス君

気長の爺ぃ
かあちゃん帰ろうよって
幾度もコール
じゃあこれが最後ねって
おばば
こっちは片付けに入ってるのに、、

えぇえぇ 竿ばんばん揺れてる
あんりゃあおヒネだよ
おばはん
今季お初のおヒネちゃん
釣っちゃいました
延長 も一回
カラ引いたんで
九時半
これにて撤収ラッパ📯📯

さみかった とっても

〜20cm
ジャスト今季お初のおヒネちゃん釣ったのは
うちのおばはんでした

あんたは偉い(^o^)(^o^)