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今日はビジネスの書から学ぶ
納得出来る書の一説の文面を紹介したいと思います
私たちみんなが知っているように、
好景気の後にはいつも不景気がやってきます。
上昇サイクルの後には、
必ず下降サイクルがやってくるのです。
ですから、ビジネスがうまくいっているときは、
業績が悪くなったときのための備えをするべきときです。
長年にわたって、ロバート・キヨサキ氏は、好景気と不景気のサイクルの
狭間で、起業家たちが3つの間違いを犯すのを見てきたと言います。
第1の間違いは、ビジネスがうまくいっている時にやってしまうことです。
起業家がお金を遣い始め、自信満々になり、ビジネスを拡張し、
従業員を増やし、自分でももっと大きな住宅を購入したり、
新車のリース契約をしたり、子供を増やしたりすること。
第2の間違いを犯すのは、景気の動向が変わって
ビジネスの伸びが鈍化したときです。
起業家の自信はたちまち揺らぎ、彼らは一転して節約に走り始めます。
そんなときにコスト削減を始めれば、業績悪化に拍車をかけるだけです。
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ビジネスの最高の秘訣とは?
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金持ち父さんが教えてくれたビジネスの最高の秘訣のひとつは、
業績の良いときにはコストを節約し、業績の悪いときには支出を
増やすことです。言い換えれば、他の人がやっていることとは
正反対のことをすればいいのです。
業績が良いときは、借金を返済したり、
収支や資産と負債の状態を改善したりして、お金を節約する。
そのようにしてビジネスの財務面を強くするのです。
こんなときに借金を増やすのは要注意です。
特に、もっと大きなオフィスが欲しいというような、
自己顕示欲のための借金はしてはいけません。
業績が悪いときは、広告宣伝費やプロモーションといった
売上を上げるための活動にかかる費用をけちってはいけません。
むしろ、販売やプロモーション、営業にかかる費用を
増やさなければならないのです。
営業社員を増やし、一層の販売教育を行うのです。
外に向けて積極的にセールスキャンペーンをすれば
心配も吹き飛び、それによってあなたの中の
エネルギーが引き出され、それは売上という形で
あなたの元に戻ってくるのです。
不景気の時にコスト削減をした会社は、景気が回復した時には
もっと小さく弱くなっていた、ということがよくあります。
不景気の時にお金を使っていた会社は、さらに大きく強くなり、
ますます速く成長することができるのです。
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成功のカギは時間をかけること!
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第3の間違いは、セールスとプロモーションのサイクルが
理解できていないことに起因しています。
金持ち父さんは、それは6週間のサイクルだと教えました。
つまり、今日、何らかの販売促進活動をしたら、
売上が上向くのは6週間後ということになります。
起業家が失敗する理由のひとつはそこにあります。
彼らには辛抱が足りないのです。
ちょっとプロモーションをしても、すぐに結果が出なければ、
広告宣伝はお金の無駄遣いに終わったと思い込んでしまう。
ビジネスがうまくいっていようがいまいが、
プロモーションや広告宣伝、
セールス活動は決してやめてはいけません。
金持ちになりたいと本気で思っているなら、
「金持ち父さん 貧乏父さん」の著者であるロバート・キヨサキ氏と、
その師匠でもあるロバート・アレン氏の
2人の金持ち父さんから、ぜひ学んでいただきたいと思います。
経済的自由を得たければ、
得るための人生設計図を作るべきです。
そして、もっと大切な事は、人脈です。
誰とあなたは、時間を共有していますか?
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