そう言えば

 

前回の面会でまたまた初めてを経験した

 

それは【宅下】である。

 

受刑者である彼の荷物を引き取る事を宅下げと言うらしい

 

毎月12冊~18冊の本を差入しているから

 

かなりの冊数が彼の元にあるだろう・・・

 

自分だけでなく他の人も差入をしているから

 

相当数だろうなぁ~

 

しかしそんなに本を置いておける場所ってあるのだろうか?

 

って少し疑問ではあった

 

刑務官に宅下を頼むのも嫌だったみたいだ

 

あまり良い顔をされないらしい・・・

 

面会が終え差入も終え

 

宅下の荷物を受け取った

 

本が約30冊!結構あるね・・・

 

こんなに読んだんだね・・・

 

本が本当に楽しみみたいで・・・

 

後、数か月

 

引き続き彼が喜ぶような本を差入したい。