GWの銚子プチドライブの続き、美味編?ですてへぺろ

銚子の、農産物直売所「銚子セレクト市場」に寄りました。
そこで偶然見つけたコチラ↓↓↓
山口製菓舗のお総菜パン🍞

この「サンオレ」がマツコの知らない世界で
紹介され、マツコさんが美味しそうに食べたらしいパンです。↓
(食べるとき撮り忘れ😜画像お借りしてます)




普段はなるべくグルテンフリー生活してますが、お遊びweekは気にせず頂きます😊


パンは柔らかいのにフニャフニャじゃなく絶妙⤴卵が家庭のタマゴサンドイッチの卵の味🍳
和えてあるクリーム?マヨネーズ?も軽い感じで、ボリューミーに見えますが、フワッと食べれちゃう⤴

卵は地元の養鶏場から取り寄せているそうです⤴

もう一つサンレオの隣に売っていたカツドック🍴


↑こちらも山口製菓舗さん公式ブログからお借りしました)
ダーリンは右のカツドッグを食べました、食レポはできない彼ですが、美味しかったそうです😜手作りメンチカツが挟んでありますね。


私が銚子にまた行きたかった1番の理由は、
こちらの和菓子屋さんに売っていた甘食の味が忘れられなくて😁😁なんです~⤴

もちろん、よもぎの繊維がうっすら見えるまさに手作りなよもぎ餅も、買いましたし、前回買わなかったバター入り甘食も、私が絶賛して楽しみにしていたので、母がたくさん買ってくれました😜😜
冷凍保存してちょっとずつ頂いてます😉
よもぎ餅はみんなで途中、おやつに車の中で食べましたが、「こんなに美味ならもっと買っておけば良かったわ~😊柏餅もあったわね~」と母も素朴な手作りよもぎ餅が、かなり気に入ったようです🌹

あと、もう一つ美味なお買い物は、
銚子のキャベツ😁😁

暖かい海風のなかで育った銚子の灯台キャベツがお目当て⤴

「灯台キャベツ」と書いてなかったけど
銚子セレクト市場にあった「銚子キャベツ」と書かれていたキャベツ↓
灯台キャベツは、調べたところ、
銚子電鉄沿線の八百屋さんで売っているそうですが、とりあえず市場で銚子キャベツをkeepで買っておきました。
銚子キャベツ=灯台キャベツと思って良いのか
?海の見える辺りに広がる畑のキャベツだけなのか?

沿線の八百屋さんを見つけたら灯台キャベツと銘打ったキャベツを探そうと思っていましたが、チャンスがなく、絶対灯台キャベツ?とは言えないですが、銚子のキャベツであることは確かだし、柔らかくて甘いので満足ですウインク

派手さはないけど、GWなのに静かで癒やされる海沿いの街で、家庭的な美味を気軽につまみ食いしながらのプチドライブは、楽しかったです🌹
普段は大人旅をしている実家も私たちのプチドライブを面白がってつきあってくれたようです😉😜