活気 | 麻亜弥

麻亜弥

稲取温泉食べるお宿浜の湯
客室係10年目麻亜弥のブログ

また最近もやる気が湧いてきてるので、楽しく頑張ってます(^^)

お客様に「素敵な名前〜イマドキの名前だね〜!!」と仰って頂き笑っちゃいました(^^)/
親に感謝ですね。

「あなたの素敵な笑顔でさらにお料理が美味しくなったよ!」
あ〜この言葉は幸せでしたっ!
心がジュワ〜っと温かくなった(^^)/

先日8人の後輩が、リクルートの合同会社説明会へ東京に向かいました!パワポや話術で沢山の学生さんに魅力を語ってきてくれました(^^)/
頼もしい後輩に胸が打たれます!
お客様とのエピソードを涙ぐみながら語ると、その隣のスタッフも貰い泣き、さらに社長まで!
それを聞いた時、いやぁ感情豊かな職場で働けているなぁと思いました(^o^)
旅館とホテルの違いを話すとホテル専門学校の子が目をまん丸とさせて涙を流してたようで、本当に刺激的な3日間だったそうです!
何よりもブースへ足を運ばせるキャッチ力が今年の後輩は抜きん出て凄かったと言ってました〜!
「はいっ!今目があったね!おいでっおいでっ」「今、左見たよね!じゃあ右も見て!こちら浜の湯どーぞ!」「しめのラーメンならぬ、しめの浜の湯して行かない?」

なんか聞いてるだけで面白くて笑っちゃいました(^ム^)
さすがムードメーカー揃いの後輩たちが出張に行っただけあります!

「有名なホテルオークラやニューオータニのブースが人で溢れ返るのは当たり前!でも名も知られてない浜の湯のブースが賑わったのはみんなのお陰だ」と後輩が言ってました!

就活生頑張って下さい!
決して浜の湯に入らなくても、旅館の魅力が分かったり、語る姿を見て、ぁあ、こんな社会人になりたいと思ってもらえるだけで素敵な時間だったはずです。

私も就活時代は、ジェットコースターに乗ってるような感情でした。毎日ソワソワしてたけどワクワクが勝ってました!笑
お母さんに「また今日も遠足から帰ってきたかのような表情だね」とよく言われてました(*^^*)
活気ある社会人の方と出会えたり同じ就活生と友達になれたり、今思い出すとあの時自分の就活の軸がしっかりしてたから今この浜の湯で素敵な毎日を過ごせてるんだろうなぁと思います。