南知多町内海の春祭りへ。内海地区で4箇所に分かれて各山車が巡行しています。


まずは、野間から内海駅に到着し岡部からスタート。

ちょうど宮入り寸前でした💦危なかった〜


坂の手前でなんとか抜かしました。


坂上げ開始です↓


結構急な坂ですが、ササッと登っていきます↓


上まで登りきりました↓


なんとか動いてるところは見れたので一安心です。

神明社に宮入りしました↓桜と共に。


この後私は、他の山車を探しに出かけました。

そして昼前もう一度岡部の様子をみにいくとちょうど神社からでてきたところで、区長さん宅前で留め置きしお囃子を打っていました↓


この後は巡行するのに1時間ほど先、、朝みれてよかった💦