上野間祭礼のつぎは、常滑市へやってきました!


市場組常磐車の建造百周年記念事業にて山車が巡行されました。

本来は、先週に行われる予定だったようですがあいにく天気が悪く、ちょうど翌週のこの日に行われるとのことなので見物してきました!


10時頃についたのですが、鞘付近にはいませんでした。少し歩いていき神明社付近にて発見しました↓


狭い商店街を行き神明社へ向かっています↓


一度山車を通り過ぎると狭い道なので抜かすことが苦戦しました。角を曲がります↓


そしてまもなく曳き込みです。祝い込みを神明社へ向かっていきます↓


神明社に曳き込まれ若い衆が伊勢音頭と一緒に盛り上がります♪↓


神明社に曳き込まれ、午前の巡行はおしまいです。


次は12時頃に神明社を曳き出し時計台へと向かっていきました↓


時計台に着くと山車は夕方まで動かないので私はこれを見て、同地区の試し曳きへ移動しました。