2024年11月7日ー11日にLCCタイガーエアで台湾に行くことになりました。

行きは茨城空港→台北桃園空港、戻りは台北桃園空港→成田空港です。


タイガーエアは台湾のLCCで台北と高雄を軸に各地に就航している会社です。そして、現在、セール中です。

最初、戻りでセール価格席が無く、一度、断念したのですが、キャンセルか未決済があったのか復活していました。

更に買った後に眺めていたら、成田→台北もセール価格1席復活しており、何だかなです。

ただ、東京駅ー茨城の空港バスは安いので、初めて茨木を使うので、これはこれでと思っています。

ちなみに最初、羽田→台北のセール価格が1席あったのですが、羽田を朝5時発のため、最寄りで宿泊するか空港泊しかなく、却って不経済だったため、茨木空港発にしました。


中華民国台湾は公共交通機関内では感染対策を推奨しているとの情報があり、著名な交通系YouTuberの動画を見てもそうぽいので、それならとなりました。

台湾東部か台湾新幹線沿線(西部)かはこれから決めますが、パスのある台湾新幹線沿線かなと思っています。

今回の台湾渡航は、正直、ガソリン代やホテル代が高い上に感染対策を元から放棄していた北海道内を嫌な思いで旅行するよりは明らかに精神面で健康的と判断した次第です。

どうでもいいのですが、2年前に絡んできたサッポロのノーマスクママですが、呟く事がなくなったのかRTのみになっていました。感染対策している側に絡んで憂さを晴らすしかやることがない人間はそんなものかなと。

今後、パスポート作り直したり、訪問先決めていかないといけないですが、そんな感じです。

では。