【前段】

ブログに戻ってきた理由の1つが、自称、札幌の反コロナ・ワクチン・マスクのおばさんに絡まれたせいです。そのおばさん自体は親族バレしたみたいで数ヶ月近く、XはRTやいいねしかしていないぽいですが。


【本題】

そのおばさんに薄汚いマスク脳は札幌に足を踏み入れるなと暴言吐かれましたので意識返し気味にエスコン遠征時のホテルは札幌以外に切替えました。札幌、物価が高いので見直すいい切っ掛けになりました。そんな訳で国際空港のある市を主に宿の手配を終えました。


ぶっちゃけ、車の運転というリスクは伴いますが、道東道使うので、その方が色々と便利な事がわかりました。あと南空知からも路線バスでエスコン近くまで行けるんだなあとも。エスコンのみなら札幌にこだわる理由は一切ないんだなあとも。ファイターズが札幌から出ていった一因を察しました。


これもLCCが復活したら、京セラに切り替えますが。トータルでは大阪行った方が安いんですよ。


今年はベイスターズ戦を主に+何試合かはエスコンに行く予定です。


(追加)二十年近く北海道道内転々としており、在札幌のファイターズファンの子に下手な道民より北海道全般に関して詳しいとか言われる人間によく噛みつくよなとも。