【前段】自損事故の件は休業補償の書類に総務課が印鑑押してくれたら、概ね必要書類の提出終わります。先週金曜日に提出したのに音沙汰ないので保険会社にごめんなさい連絡しました。

【本題】車が無事だった頃のお話。
北海道三笠市の市来知神社(いちきしりじんじゃ)を参拝しました。

まあ、フリガナがないと読めませんね。

一応ですが、三笠市は道央圏空知地方にありまして、かつては炭鉱で栄えていた街でした。

この神社、エゾフクロウが生息していることで有名です、後で知りましたが、手水の所がフクロウの彫刻とのことです。

市来知神社の御朱印です。

なお、三笠市内の幾春別神社も兼務しており、幾春別神社の御朱印も頂けます。ちなみに幾春別の方にかつての炭鉱がありまして博物館とかも幾春別にあります。なお、幾春別の炭鉱跡は外から見られますが、中には入れません。
では失礼します。