今日、手術前の精密検査で60km先の病院に公共交通機関で行きました。地方で公共交通機関縛りは辛いです。なお、年末に事故った車の修理はこれからです。

駅から病院に行く途中、ダイソーがあったので色々と購入。

在住地のダイソーは車がないと行けない所にあるので買える時に買っておかないとの精神です。


ダイソーで防災グッズ売ってました。


ホーマックだと探すのに面倒くさそうなアルミ保温シートと給水バッグがそれぞれあったので迷わず購入。

昨日のヤマゼンの防災リュックは一旦、キャンセルしました。注文殺到していて暫く無理そうでしたし。あと、あのリュック脆そうなのでモンベルやコールマン等の登山メーカーのしっかりしたやつの方がいいかなと。各登山メーカーの多くが、セールが多いので言うほど高くないですし。
車の修理が終わったら、のんびり防災グッズを集めて行きます。
一応言っておくとリュックの耐久性を棚置きするなら、防災リュック買った方が手間もかからないし、多分、100円ショップで集めるのと値段差はないと思います。
では失礼します。