オホーツク管内、津別町の津別神社に参拝御朱印を貰いに行きました。

津別町は釧路市と網走市のほぼ中間地帯の町です。


正面

裏手

このマークが神社のマークのようです。

津別神社の御朱印。


訓子府神社が実質、御朱印不可のため、これで以てオホーツク管内の寺社仏閣の御朱印は一通り集めたことになります。なお、北海道東部及び北部の残りは、オホ0、釧路1、十勝0、根室0、上川3、宗谷1のようです。なお、利尻礼文島はノーカウント。では失礼します。


(補足)

多分、津別神社から綺麗な気持ちで御朱印を貰いたい人が多いと思うので、コツだけ言いますね。

ここ数年、夏期間に毎月、縁日が開催されています。この時は神職さんがいるぽいので狙い目かと。日程の確認方法はXとかで津別神社、縁日で出てくると思います、なお、9月の神社大祭は令和5年には無かったので注意してください。

まあ、私は貰うまで紆余曲折があったとだけ言います。