デザリング切れによりTVKのベイスターズ中継の宅外視聴が不能になりました。

遺憾ですが、7月からニコニコ動画プレミアムでベイスターズ中継を見ることになりました。月額料金の表示が錯綜していますが、ニコニコのベイスターズ中継HPからだと550円でした。Paraviの半額くらいですね。

あとプレミアム会員でないと追い出されので550円は必要経費です。


Chromebookなら我慢の範疇ですが、スマホの画面で見ていても寂しいのでTV出力を試しました。


■TV画面でニコニコ生配信のベイスターズ中継を見る方法

必要なもの=firestickとanndlroidスマホ


あとはググると出てきますが、firestickとスマホのミラーリング機能でTVに中継が映し出されます。ios系と違って有料アプリ不要です。

ちなみに、

1Chromebook+Hdmi端子接続戦法→不可

※ニコニコ生放送のアプリがChromebookに対応していない等


2firestikcのネットブラウザーsilkでニコニコ生放送写してTV出力→可だけど画質悪い。あれはソニーのロケーションフリーと大差ないレベル。


画質は地上波サブチャンネルの中継くらいかなと。

あと、多分、Paraviも同じ感じでTV出力可能と思います。リーグ戦は残り3ヶ月ですが、横浜挑戦を見届けたいと思います。

 

 

(追加)

帰省不能理由

5類切替による交通機関ノーマスク推進祭りと9波突入です。まあ、2類下でも交通機関内でのノーマスク客への不満を言おうものなら、こっちの反コロナが寄ってたかって難癖つけてきたので5類だと尚更かと。

あと、Hddレコーダーの3ヶ月デザリングやめて欲しいです。地方局の面白くない番組のために、なぜこっちが不自由をしいやられるのやらです。地方の反コロに難癖つけれた上に面白くない番組しか作れない地方局に不便を強いられる不条理を感じる次第です。