令和4年4月1日に北海道留萌市の留萌神社を参拝しました。前回の時、神職さん、ご不在のため御朱印貰えなかったので電話予約しています。

関係ないけど留萌市のマスコット。
JR北海道の留萌駅ー石狩沼田駅間のラストラン翌日でしたが、祭りの後モードでいつもの人数でした。

そんな訳で、留萌神社へ。



留萌神社の御朱印。
電話予約した甲斐があって書置タイプをもらえました。移動距離が長い北海道だと書置タイプの方がありがたいです。では失礼します。


(追加)昨日、帯広市から戻りました。2年前、御朱印貰った幕別神社が無人神社になっていました。この先、兼務社は増えていきそうです。

基本、兼務社の御朱印は用事のついで集める事はあっても、兼務社御朱印目的では遠征はしません。