先日、オホーツク地方の清里町緑スキー場に行った際に気がついたのですが、近くに緑の温という温泉があったそうでして。
そんな訳で、清里町緑の温に向かう。
奥の雪の坂が緑スキー場ですね。まあ、安いので再び滑りましたが。

緑の温です。450円でした。
理論的には釧路の川湯温泉と湯源は同じと思う。

帰りに道の駅 パパスランドさっつるに寄る。
JR札弦駅近くです。

神の子池や裏摩周のお客さん向けに作ったのでしょうが、網走市ー小清水町ー釧路根室な感じなので知らなかった。

ちなみに、ここも温泉があって緑の温と同じ450円でした。地元民の人たちが利用していました。
無料の足湯も。

スピードスケートの長野五輪銅メダリスト岡崎朋美選手の出身地だったので展示品がありました。


思うに位置的に車中泊の利用者多いかも。ただ、斜里の道の駅は車中泊遠慮くださいのポスターが貼ってあったので地域的に駄目かもしれませんね。では失礼します。

(追試)車中泊ですが、道の駅が一時休息機能しかないので余りよろしくないと考えています。専用のオートキャンプ場があるので、そちらに泊まるのが筋かと。