旧湧網線の佐呂間駅跡に寄ってみる。
すると・・・

いわゆる北海道名物、冬休業だった。ただ、ここ、(ふるさと銀河線の)旧名寄駅とかと違って夏でも予約要りますが。
ちなみに湧網線は、旭川駅ー北見峠ー網走駅の区間に鉄道通せる技術がなかった頃のルートだったそうです。当時は、札幌→旭川→名寄→中湧別→佐呂間→網走だったそうです。まあ、長い。


どっちにしても開いていないので、退散して道の駅サロマで泣く。

ももちゃん「仕方ないよ。冬だし」

帰路の途中、北勝水産に寄る。

ホタテバーガーを購入。

北海道佐呂間町詣ではこれにて終了です。
ちなみに、佐呂間神社の御朱印は湧別神社で対応しているのでご注意ください。
では失礼します。