明けましておめでとうございます。

今年こそはマスクとか抜きで旅行や球場観戦が出来る事を祈っています。


年末は下手に出かけない方が良さげだったので、実家で箱根駅伝見たり、アマゾンプライム見たりしたり、韓国語学習したりしていました。韓国語はアフターコロナ見越してちょっとずつやっていたのの総括学習です。

表紙がボロボロになるまで使っている韓国語テキスト。


初売り気味に芳文社のKindleマンガのセールやっていたので大人買いしました、一冊55円だし。

芳文社のは第一波セール時にエラーで購入未了だったやつも購入出来て良かった。多分、3月頃まで土日は出歩けなさそうなので、一杯あった方がいいねと。

明日3日は北鎌倉に初詣と御朱印貰いに行く予定です。

なお、ツイッターランドで感染対対策に尽力されているお医者さんと暑い対話をされた鎌倉市薬王寺(日蓮宗)は行かないです(笑)

では。