2017年4月30日、4月最終日もパレスタ平塚スタジアムへ行きました。二軍のベイスターズ対スワローズ戦です。正直、ロッテ浦和のマリーンズ対ファイターズに行くかどうか迷ったけど、現職場の場所や日程を鑑みて平塚に行く機会は次はないなあが決定打でした。

 

■試合結果

De0-5YS

https://www.baystars.co.jp/farm/game/2017/04/30/5_s/index.php

レッツーゴー、ウィアーザ、スワローズ、ファイティン、羽ばたけスワローズ、戦え、我らのスワローズ。

打てなかった。

 

試合前にベースランニングと花道(ベイスターズ側)に参加しました。札幌ドームと違って選手のハイタッチや誘導のBB、ポリーさんとかないからみんなガチ走りでした。早すぎ。

※この手のイベント写真は出すと後々、制約がかかるため、アップしません。

土日の平塚球場の試合では、イベントがあって、湘南TVの担当者の方とじゃんけんして勝てば10名ー20名くらいで参加できるのでよかったらどうぞ。

 

先発は、Deクライン投手。六回5失点でした。140KM代の速球がぽんぽん出ていましたが、綺麗に痛打される感じでした。

正確に言うと、2回~5回までしのいでいたけど、6回表に捕まるなあと思っていたら、案の定、この回、4失点でした。制球が定まっていないぽいので、打たれる球を試すとかでなく、ガチで打ち込まれた感じでした。

 

スワローズは、この人、こんな所で再会したくなかったなあ。ニャンとかニャルセこと、元千葉ロッテマリーンズのエース成瀬投手でした。

四回ゼロ失点でした。五回投げようよ。試合終了後のサイン会(出待ち)でも見かけなかったなあ。

 

スワローズ側は成瀬投手以降、各一回ずつの継投策(中島投手だけ8-9回)で逃げ切り、横浜側の打線は湿り気味でした。

唯一、5回裏の土肥投手だけ、うまくいっていなかったなあ。

 

ベイスターズ側の攻めきれなくて、ゼロで終わりましたけど。

 

白崎選手とか得点圏には進むのですが、そこから一本でない感じでフラストレーションがたまる試合だったかと。

 

打つほうはスワローズの選手しか活躍しておりませんので、この人を代表とします。

私が最初にサインを貰った人、飯原選手。4番指名打者でした。

 

6回表に一打点だったのでうれしげでした。

 

ベイスターズの打つ方はだめだったので投手の写真を。

ドラフト6位、尾仲投手。7回表、8回表を担当。ゼロ失点。ただ、7回表は緊張していたのか危なかったです。

 

八回表を抑えて安堵したのか笑顔でベンチに戻りました。

 

9回表に頼れるセットアッパー、バレンティンキラーの加賀投手が戻ってきてくれました。

藤井選手に四球与えただけで、さくさくっと終わらせていました。札幌ドームで寿司職人退治よろしくね。

 

まあ、8回裏、9回裏をスワローズ中島投手に抑えられてゼロ得点で負けましたけどねえ。

中島さんも9回裏に佐野選手に二塁打、下園選手に四球と結構危なかったです。

 

ともあれ、スワローズの勝ちでした。

 

クラインさんが打ち込まれたのもあるけど、4回までに成瀬投手を攻略できなかったのは痛いなあ。

ともあれ、平塚球場ですが、一軍試合を開催できるレベルなので、広めで快適なのと1000人から1500人くらいしか来ないので快適でした。では。