こんにちは。

昨日、整形外科に行ってコルセットとシップと痛み止めの薬をもらって、今朝起きた時には痛みを感じなかったんで、「よし、行くぞ!」って気合入れて出勤したんですが、段ボールに入ったタマゴを次から次へと梱包して積み上げていく作業中に、足腰に力が入らなくなり、しゃがみこんでしまい、他の方の邪魔になるんで、工場長に言ってGIVE UP宣言してしまいました。

無理だ。やる気はあっても体がついてこない。どうにか足腰に力を入れようと頑張ってみたのですが、しゃがみこんでしまう。

コルセットして痛み止め飲んで立ち向かったのですが、痛みと脱力感に圧倒され、どうにもなりませんでした。

悔しいですが、涙を飲んで帰りました。社会復帰第2弾は、3日とたたず諦めざるを得ませんでした。

今迄、勤めてきた中で最短の出勤日数でした。しっかり回復するまでトレーニングやリハビリをして臨むべきでしたが、勇み足に終わりました。

 

こういう肉体労働は、今の自分には無理だと痛感させられました。身の程を知りました。

精神的にどうとかじゃなく体がついてこないので、分相応な仕事に就き直そうと思います。

昨日、原理原則について書いたばかりなのに、思いっきり原理原則に反したことを反省しています。

 

よし、やれる!必ず成し遂げると思っていても、体がついてこないのでは話になりません。

せっかく良くしていただいた総務部長には、大変申し訳ないと思っています。

この1年間の不労のブランクは、自分が思っていた以上に体をなまらせていました。

 

改めて、しっかり自分のヴィジョンや方向性を定めて、心身共に自身と相談して、再々起動に臨もうと思います。