【雑談】仮想的な路線のススメ…とまではいかないが、作成しつつ… | 日々轍ヲ邁ム哉〜鉄道とか色々な事

日々轍ヲ邁ム哉〜鉄道とか色々な事

日々轍ヲ邁ム哉(にちにちわだちをすすむなり)…毎日鉄道の事ばかり考えている私が、思い立った時に書き記すブログです。関西の鉄道ネタが多め。
毎日21時以降更新ですが、基本三日坊主な人間なので、更新が止まったらお察しくださいw

いつもご覧頂き誠にありがとうございます。
 
本日もバタバタで鉄道模型は手付かず状態でしたが、時間が出来たので久々に仮想路線がらみを少々…
 
 
鉄道でもジャンルが多く、またジャンルによって結構趣向も岐れるんですよね…
大概の鉄道ジャンルをかじりましたが、その中でも仮想路線的な趣味は結構幼少期くらいからやってまして、よく白紙にセロテープでB4用紙を数十枚引っ付けて鉛筆で書いていましたね。
懐かしい思い出です。
そして、現在でも未だに書き続けているというのは奇跡と云うか、ただ単に成長していないというかなんともですが…
 
 
ただただ、黙々と書いているだけで楽しいんですよね…
あと、その駅を設置する、路線を描くときに、その地域の地理や神社仏閣などの名所、地域に密着した施設、住宅の形状、森林、河川などの具合などの調査や、駅名選定なども中々楽しいです。
なんせ、毎月の料金0円ですからねw ※電気代などは除く…
 
ちょっと予算的に厳しい時、気力体力が減衰している時、体調的にすぐれない時など、いい息抜きにできるんですね。
もしよろしければ是非!
※結構少数派のような気もしますが…
 
本日はこの辺で、ありがとうございました。