【旅の準備】名阪特急「ひのとり」を予約 | 日々轍ヲ邁ム哉〜鉄道とか色々な事

日々轍ヲ邁ム哉〜鉄道とか色々な事

日々轍ヲ邁ム哉(にちにちわだちをすすむなり)…毎日鉄道の事ばかり考えている私が、思い立った時に書き記すブログです。関西の鉄道ネタが多め。
毎日21時以降更新ですが、基本三日坊主な人間なので、更新が止まったらお察しくださいw

いつもご覧頂き誠にありがとうございます。


6月下旬に友人さんと旅立ち準備という事で特急列車の予約などしているところです。

たまにはリハビリがてらに実車の実情調査でも…

さて、今回はちょっとこの車輌に乗ろうと予約してみました。


□80000系 大阪難波駅 令和3/11/20


ひのとりです。丁度名古屋から大阪方面に向けて帰るので、行きは新幹線だし帰りも新幹線だとさすがに芸が無いので、ひのとりのプレミアムで帰ろうかなと云う事にしました。

最近の車輌は乗り心地や車内設備の面では抜群ですので非常に楽しみです。

※外観や情緒を楽しむには、圧倒的に旧性能な車輌がいいんですけどね。

信州の方も周る予定ですので、両者の良い面を捉える事の出来る乗り鉄旅となれば良いと思います。

しかし、さすがに先頭部分は席が埋まってましたね…

何席か後ろですが、のんびり乗車しながら帰宅することにします。

※難波からもまだ数時間かかりますが…


今回はこの辺で。ありがとうございました。