いつも「いいね」や「コメント」をいただき

ありがとうございます、とても励みになります


現在の抗がん剤は、1クール3週間

XELOX+ベバシズマブ療法

[経口]カペシタビン2週間

[点滴]オキサリプラチン+ベバシズマブBS

のち休薬期間1週間


同じ療法の方、副作用、対処法など質問ありましたら、コメントからお願いします

私の経験の範囲内ですができる限りお伝えします

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2024.8.26 5回目の抗がん剤治療が開始です

いつものように、採血→診察→化学療法室で点滴


今回の採血でも数値に異常はなく順調にすすみました

点滴の際、5日ほどオキサリプラチンの副作用で血管痛が残るため、利き腕は避け左腕から点滴してもらいます。



真ん中のあざは、前回点滴時(3週間前)に内出血した箇所が治りませんでした…

副作用で血小板が少なくなり治りにくいとの事😓


前回のオキサリプラチンから、開始30分ぐらいからピリピリがはじまり、看護師さんに「血管を温めながらやると良いです」と温パッドをもらいますが、終わりごろにはそれでも酷く痛みます😭


エンドレスの抗がん剤治療ですが、

まずは8クール、できれば12クールは続けたい


初日から1週間ぐらいは副作用が少し出るので、ゆっくり家で過ごします
私は仕事を休んでますが、お仕事しながら治療されてる方を本当に尊敬します

*皆さんの毎日が素晴らしい日でありますように*