浜の路 臨江庵 若女将のブログ

浜の路 臨江庵 若女将のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様にとって、本年がよりよい一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

年末年始、駆け抜けまして、昨日の午後から冬休みをいただいております。

お正月の間、子守に来てくれていた実家の母を駅に送る前にベイクックでランチ。
↑やっぱりこの時期は久美浜の牡蠣を使ったクリームパスタを注文してしまいます。



昨日の夜は、車で10分、夕日ヶ浦温泉にあります「花ゆうみ」に家族で行ってきました♨️

その足でさらに車で10分、丹後のばら寿司で有名な「とり松」さんで夕食。

ばら寿司は当然のように美味しかったのですが、ハタハタの唐揚げも美味しくて、頭からしっぽまで全部いただきました。

ついついばら寿司のついたセットを注文してしまいますが、地鶏を使ったメニューが豊富で、次は地鶏を狙っていますウインク


そして、今日のお昼はかぶと山へ。
中腹にあるホリデーホームには、ホテル、レストラン、お蕎麦屋さん、ショップなどがあります。
その中で、丹波篠山に本店がある、「ろあん」というお蕎麦屋さんでお昼ご飯。

鴨南蛮。いいお出汁がでてすっごく美味しかったです。
写真撮っておりませんでしたが、天ぷらを別注しました。海老とさつまいもの天ぷら。
海老の天ぷらは頭が取ってありましたが、ミソも付いていて、かなり美味。オススメです。


お隣のレセプションガーデンでティータイムして帰宅しました。
今夜からちゃんと夕飯作ります‥あはは😓

明日8日までお休みいただきますが、9日から開けておりますので、臨江庵を本年もどうぞよろしくお願い致します。