こんにちは(* . .)"



やっちーさん主催のアロマお茶会

行ってきました


みなさんとアロマのお話できて楽しかったです

「やっちーさんのアロマ講座」

みたくなってる時もありましたがw

それもとてもお勉強になりましたφ(..)メモメモ




もともとアロマは好きで

ディフューザーで朝や寝る時に香りを

楽しんでいます



私は結構大ざっぱなところがあって

その時の気分で

適当に好きな香りブレンドしちゃってますw



好きな香りはマンダリン、ラベンダー

ペパーミントもすっとして好きで

朝によく使います




嗅覚は五感の中で唯一

本能にダイレクトに働きかけるそうです

他の五感は理性→本能と伝わるそうなので

嗅覚だけ別格ですよね



なんで嗅覚だけ違う仕組みなんでしょう?

他の五感に比べて

日常的に使う感覚が1番ない気がしますが

実はとっても重要な五感なのかもしれません



この嗅覚という五感を

意識して使うといいかもですね!



香りによって気分をあげたり

リラックスしたり

好きな香りみつけたり



難しいことは分からないけど

これからもアロマ楽しんでいきたいです♡