おはこんばんちは

ログハウスで自宅建築中

はまのおかんです


今日は、月曜日!

ジャンプの発売日です!


マンガ大好き〜デレデレ


小さい頃から大好き!

小学生の頃は

女子の会話として必須だった

リボン、なかよしを読んでましたが


ホントは、少年マンガが好き!

初めて買ってもらったマンガは


ブラックジャック3巻

でした(なぜ3巻?忘れた!)


子供時代は、ジャンプ

チャンピオン、サンデー

マガジン…など

兄が読んでいた雑誌を愛読!


キン肉マンとかキャプテン翼とかシティハンターとかアラレちゃんとかドラゴンボールとか北斗の拳とか、スラムダンクとか六三四の剣とかコータローまかり通るとか

うしおととら、とか、うる星やつら

とかetc


数え上げたらきりがないww


家の親は、マンガ推奨派

マンガから学ぶ事もあるから…と

テスト中でもお構い無しで

ご近所さんから頂いて来ちゃう

親でした(笑)


でも

少女マンガも読むよ!

ガラスの仮面も好き!

あさきゆめみしで

源氏物語を学んだし爆笑

ディモスの花嫁も好きだったし

ベルばらも好き!

君はペットも面白かった!


マンガ大好きおかんに育てられた

息子らも、マンガ大好き!


すると始まるマンガの

プレゼン!

息子らは

いかにこのマンガが面白いか?を

プレゼンする為に

1巻を購入して来たり

友達から借りてきたり

おかんに読ませてプレゼンする訳!

おかんが面白いニヤニヤ

となると…

おかんは、自ら進んで

発売日に新刊購入してくるwww

いかに自分の小遣いを減らさずに

マンガを手に入れるか?

おかんの心を掴むか?

息子ら必死!(笑)

そうして増えてくマンガの蔵書

定期的に捨てたり

差し上げたりしてますが…


過去に手放したもの

代紋(エンブレム)

3×3(サザンアイズ)

あしたのジョー

ドクターK

グラップラー刃牙

その他諸々


それでも増えてくマンガ達


永久保存版な物


ドラゴンボール全巻

スラムダンク全巻

北斗の拳全巻

うしおととら全巻

金色のガッシュベル全巻

(↑我が家では道徳の本と呼んでる)

フェアリーテイル全巻

柔道部物語全巻

ハローはりねずみ全巻

銀の匙全巻

あさきゆめみし全巻

横浜ストーリー全巻

ベルばら全巻

黒子のバスケ全巻

七つの大罪全巻

ヒカルの碁全巻

花の慶次全巻

風のシルフィード全巻


楽しみに買ってる物


薬やのひとりごと

イノサン

信長を殺した男

フェアリーテイル 100年クエスト


今更止められない物

(20年以上購入し続けてます)


ワンピース

はじめの一歩

コナン

ガラスの仮面


お願いだから

生きてるうちに

完結して下さい!


このマンガ達

新居にどう収めようか?

頭が痛いのですwww