参りました。

金曜、土曜日と課内旅行だったのですが、金曜日の宴会の途中から水のような鼻水が止まらなくなり、寝ようとしても息苦しくて寝付け無くて、寝たのは結局朝6時。

どうにもおかしいと、帰路病院に直行したところ、インフルエンザ(A型)との事でした。

鼻から酸素を吸入しつつの気管支拡張剤の点滴+鎮痛解熱剤の服用でその場は治まりましたが、それ以降ずっと寝っぱなしです。

蒲団から出ようとすると、熱のせいで寒くて寒くて耐えられません。

今日は楽しみにしていた、『楽しい掲示板』の関西地区プチオフミだったのに…

ま、プチオフミはその他の事情も重なり、三月に延期になったので、再度連絡係としてガンバロp(*^-^*)q
ところで、今回処方された薬の中に、今話題のあの薬『タミフル』が!

薬の説明には、A型又はB型インフルエンザウィルス感染症のお薬です。と明記してあります。

流行最先端の薬を飲めてちょっとうれしい( ̄ー ̄) HaMAnkEでした(爆