家を遊園地にいるみたいに

ワクワクするものにしたい!


ということで、DIYなどをがんばってきましたが、


家の悪臭問題で、

なかなかDIYや家具を揃えることが

進まない我が家。


今はもっぱら掃除に力を入れている状況です。



掃除の動線が整っていないと、

掃除をする気がしないし、


もともと臭いが気になる家なので

もっと不快😖


特に、悪臭がする水回り関係は

ただでさえストレスなのに、


動線が整ってないと拍車をかけてストレス😫💦


ということで、機能はお風呂場の掃除の

動線をよくするために買い物に行きました!



お風呂は、もう何十年来のお風呂。


なので、排水溝の部分も古く、

髪の毛がそのまま排水溝に入って

行ってしまう構造💦


まずは、排水溝シールで対策してみました!



これは、髪の毛自体はキャッチできるのですが、

シールがベタつくのがストレス💦


なので、次に試してみたのは排水口ネット。



これは、良さそうだったのですが、

排水口が簡単に取れなくなってしまって

めちゃくちゃストレス😥💦


なので、シールタイプに戻していたのですが、

今回、めちゃめちゃストレスフリーな

グッズに出会ったのでご紹介!



これ、めちゃめちゃいいです!


髪の毛が、クルクルクル〜っと

中央に集められるので

ちょいとティッシュでつまむだけで

髪の毛を回収!


ぱかっと簡単にとれるので、

排水の内側も簡単に掃除ができる。


それでいて固定もしっかりされているので

ストレスフリー😍✨


この商品は買って本当によかったと

思います!!!


みなさんはどんな工夫を

されてますか〜?


ちなみに、薬品を排水溝に投入してもらい

よくなった!と思っていたのですが、


やはり臭う😭


しかし、臭いの発生源が特定できた

気がしています。


それは、洗濯機の排水溝!


雨の日にやたら臭うと思っていたら、

雨の日は洗濯をしない日がほとんどなので

排水溝に水が流れない!!!


それが原因なのでは?!


という話になってます。


明日、4度目の正直?ということで

また業者にきてもらおうと思います。



果たして結末やいかに🧐