こんにちは!

前回のブログの続きです!





ツーバイフォー材を購入して、

それを突っ張り棒にできるアイテムを購入し、

いざ突っ張ってみたところ、


なんと😱


壁が押し上げられて

隙間ができてしまう


という事態になってしまった

マンションの天井🏠







 


購入した材料を極力無駄にしないように

ネットサーフィン🏄🌊をしまくったところ


とても便利なアイテムに出会いました!



そのアイテムとはこちら↓





これがほんとによくて😆‼️


壁には最小限で修復可能な穴しか開かずに

何十Kgも重さに耐えてくれる優れものでして!


これを使うことで、

当初予定していた突っ張り形式よりも

シンプルに美しく机が仕上がりました!





木材はそう辛くないのにきっちり壁に

設置できていて、安定感ある机が完成!



机は折りたたみたい時に折りたためるように

棚上げ金具を購入して作りました😆


折りたたみ机にできる金具↓





机を作ってずいぶん経ちますが、

たま〜に使ってくれてるみたいです!笑





次は余った材料(木材やアジャスター)で、

キッチンのシンク上の棚を作ったので、

そちらをご紹介したいと思います😄✨