こんにちは♪

先日、栃木県は日光の自然豊かな森の中にあります「滝尾神社」さんへ、参拝してまいりました。

 

 

現地には、東武日光駅から4キロぐらいはあるかと思います😁


電波の心配はあるのですが、自身の判断で、ダイチャリを借りまして、そしたら20分ぐらいで着きました☆

 

 🌳🟢新緑が美しいです



神社さんの入り口横にある、白糸の滝も、良き水量💦

 



【運試しの鳥居】

 鳥居の上の穴にボールが通ると、願いが叶うと言われております😁

前は、石を投げたと思ったのですが、鳥居が壊れないようにと、ゴムボールが用意されていました😉



 いよいよ☆

【滝尾神社】

⛩二荒山神社の別宮

神山『女峰山』の登山口もここから🏞️


静かで、いつもとても心地の良さを感じます。


自然のど真ん中で、駅からもそこまで遠くないのに、参拝する方の数も、前より増えてそうだけど、それでも時より一人だけになっちゃう時間もあり、ゆっくりと参拝できました!


🦅鳥の声もたくさん聞こえて(木々が繁ってて見えないけど•••😅)


【御神木(三本杉)】

女神様が降臨したことのある、御神木だとか🤔


 

 

【滝尾稲荷神社】

 

霊石【子種石】




この横の川(天狗沢)の上を抜けていく風が、なんとも気持ち良いです🍃




霊泉【酒の泉】


 

 この苔のむし具合が🟢🥰


 

【影向石】

 

【滝尾高徳水神社】

奥吉野の丹生神社の分霊なのだそう!

吉野と聞くだけで、おー!っとなってしまうのですが•••


丹生神社さんも、一度は行ってみたいと思っていた場所です😄


日光も、思い立ったら案外すぐに行けたりするのは有り難いです🤗

(中禅寺湖畔まで行くと時間がかかっちゃうけど)


本当の森があるって思うし、今では貴重なぐらい、久しぶりに空気が良いと感じれる場所でした!



いつもありがと♪

よっしゃー!なお☆すけ