ぼんにちわ☀

横浜Niigo広場でのライブから一週間😉

またまたライブへ、イソイソと(笑)行ってまいりました♪

この日は、約2ヶ月ぶりの、エリボンこと工藤江里菜さんと、すすきゆいさんのライブ♪

前回の告知の時から、楽しみにしておりました🤗

場所は、おなじみになってきた京王線『笹塚駅』駅前の『京王クラウン街笹塚』さん!

都内でのライブは、埼玉県民には、ほんまありがたや〜なのも😁

撮り鉄を•••
と思いつつも、なるべく空いてそうな電車を使い、笹塚駅には早めについたので、京王本線を少々撮ることに!




したら一本目にやってきたのは、ゾロ目な車両☆

のっけから、エンジェルナンバー🥰運がええなぁ!
(来るまでも、いろいろ見れたのも^^)

今回の撮り鉄のものは、改めてインスタグラムに載せようと思っております🤗

◇◇◇◇◇◇

まずは、

☆すずきゆいさん、路上ライブ♪



まだまだライブを観させていただくのは、3回目で、知らないことが多いのだけど😊

で、先日手を負傷されたというのを聞いていて•••

確かにそうなんだけど、それを感じさせない力強さがありまして、あげく『骨折ピアノ弾き語りシンガーソングライター』と自己紹介も😱

その自己紹介の肩書に、エリボンも『それいいなぁ〜』😁なんで言っちゃったり😱

わー!すごい世界だ😱

オタマトーン演奏では、両手で演奏したり、『糸(カバー)』の、オケを入れた初演奏もあったりと!

でもでも、指とても大事にしていだだきたいです•••


『ゆいみくじ』は大吉🎯
やっぱり(笑)
あっしは老眼が進み、小さな字が読みにくくてその場であまり読めなかったのだけどね!

みくじの中に音楽という項目があり、ゆいさんの曲『Lasting Treasure』を聴くと気分も前向きにってあって、このみくじのあと聴けたやないかぃ♪

後付ですが思い出して!
ありがたや〜🥰
(効果はあったと思う^^)


互いの時間に1回ずつ、エリボン&ゆいさんの即興演奏のコーナーがあって、台本なしの即興演奏を聴くことができました☆

目の前で繰り広げられるこの演奏は、とても贅沢です。

演奏にもある程度掟があるようなんだけど、そこは自由自在に操ってしまうようなお二人!!

途中でエリボンが仕掛け、ゆいさんがよっしゃー!ってのって、てな場面も(よくわからなかったけど^^)!

その後のMCとともに、楽しそうに演奏しているお二人を観てるだけでも、めちゃ楽しかったのです🤗

これからも、楽しみが増えました☆



☆道エリ路上ライブvol.562

〜今日の曲たち〜

•いのちの歌
•僕が散歩に連れてってあげる
•君をのせて(カバー)
•キラキラ星
•嘘月
•糸(カバー)
•いつしか僕は恋をした

•即興(エリボン&ゆいさん)

•東京の人
•声
•私のために長生きしてね
•生命の奇跡

〜しまいしまい〜
•飛べ!
•80%フライデーナイト
•目眩にありがとう
•雪色ランナー



懐かしい曲を聴くこともでき、『飛べ!』からのアッキさんとのしまいしまいコーナーは、色々あって、3曲がアルバム『青春』の順番通りに😳

『80%フライデーナイト』が、たまたま物販のときに流れてきて、たまには聴きたいなぁって思ってたら、この流れ!!

ありがたや〜🥰

そういえばね、この記事を書いていて思い出したんだけど、札幌の『イトーヨーカドー福住店』が閉店するという記事を、この前目にしてね。

唯一札幌に行った時の、ここでのライブのことを思わずにはいれなくて•••

あのときの、ちょっとだけ替え歌『80%札幌ナイト』で盛り上がったこと!

ずいぶんと前の話になったけど、そんな思い出の場所が消えていってしまうのは、さみしいです😭

あと、🦅はっとする!!
運の上がるような、路上らしいハプニングもありながらも、替え歌で歌いきってしまう、エリボンのど根性には•••🤗


今日も、全てにありがとう♥
いい日になった丼🍜


次回のここ、笹塚でのライブは、4/6に決定とのこと☆

楽しみにしてよっ🥰


いつもありがと♪
よっしゃー!なお☆すけ