私は今日

うちの会社のレジェンド 七不思議? 


経営者のお姉様の隣の席に就職した事務は辞めていくby経営者の奥様談


昨日は、経営者のお姉様(経理握りしめ)のそばで、お姉様から引き継いだ業務を隣の席を使い私はパソコンをカチカチしていました。


前回、いっきに早口で教えてくださいました。

はい、教えたわよ。

後はやってね

と、でも言いそうな雰囲気です。


それは、


あなたね(経営者のお姉様)、、あなたのようなこんな教え方されて次から一人でできる?いや、できるわけなかろう?反語使ってよいすか。


と言いたくなるようなものでした。

教わった時は、必死でメモをしたりしましたが、はっきり言って何が何だか。触り程度が理解できたくらいです。私の会社は暇の部類 教える時間あり

昨日のは、始めての内容(だと思う。早口過ぎて教わったかどうか覚えていない)だったので、隣のお姉様に質問しました。


前にも言ったけど〜

の100本ノック


そして、よそ見をしながらのような教え方


私は、白目でその弾丸フレーズを息を詰めてきいていて、つい、鼻でため息を軽くついてしまいました。言わゆるハァ~のため息ではなく、鼻息がフーと出たのです。どっちも一緒か 


その鼻息を見逃さず、「ため息つかれてもこっちからパソコンの画面が本当にみえないのよ」 


弟である経営者も頭が上がらず。

スタッフに、「それ、ひどすぎない?」という奥様ね愚痴を時にされています。


しつこい方だから、きっと誰かには「tsubakiさんが教えている時にため息ついた」とか言ってそう。


反対に奥様の教え方は上手です。慣れるまでしっかりチェックしてくださいます。うっかりミスも、「今みつかってよかったわよ、大丈夫大丈夫、カカカ〜」と励ましてくださいます。


経営者のお姉様は、成田離婚の独り暮らし。

気性の激しさは、すごいです。


私はパソコンを使うときだけ隣の席にいきます。いつもは経営者の奥様が隣です。


最後に言わせて、

備品、いくらなんでも会社で買ってほしいものがありますが!!ケチ


愚痴が壊れたレコードみたいにでます。


疲れました。


それぞれの夜にむけてお願い