後輩、特に新人さんから、やんわりと「これはこうでしょうか?」や「これしましょうか?」など、先輩やお局さんに言うと、

人によると、ムカッとくるようです。


プライドもあり、新人から指摘されたら生意気、など様々な気持ちが長いスタッフにはある時があるようです。ようです。


自分から後輩や新人に指示したり、仕事をお願いされる時は機嫌よくされることが多いです。


人の気持ちは難しいなぁ

長い先輩にも想いが私の知らないあるのでしょう。 

まだ任せられない、失敗されたら困るなど?

しかし、それとは別に感情的な理由でムカッと機嫌悪くなるようです。


きっと私の職場だけに違いない

そんなわけない きっとどこにでも大なり小なりあるはず byプライベートオピニオン


そういうのって何なんだろう。 


わかるけど、抑えられないのかな。


それとも「ありがとう、もう少し上手くできるようになってお願いするね」と理由も言ってくださると、なるほどなるほど、と先輩の気持ちもわかります。


きれいごとを言いましたが、

単に、後輩から、間違いを指摘されたりは怒髪天並なスタッフはやりにくいです。

理性をもち程よい距離で仕事をしたいな。 

そうすると、群に入れず。


今日の味方は明日の敵


あまりに仲よくスタッフとしていたら、(そのスタッフが某お局さんと冷戦中)もしそのスタッフが、退職したら、某お局さんね矛先は私にむきそう、、と、考えると、どちらとも程よく業務に携わってはいるつもりですが。


今日の味方は明日の敵


ボチボチやろうかな

それぞれの一日をお願い