父方の従兄弟のお嫁さんが旅立たれことは前回ブログに書きました。娘さん2人の年齢は、わたしの母が旅立った年齢とほぼ同じ。


これからも自分らしく生きていってほしい


など、思いつつ、今日は休みにて、私は掃除をしました。


暑かった日中。

久々にちょっと大掛かり(私には)に掃除をしました。夜はまだ毛布がいる私。羽毛布団を干して、電気毛布を洗いました。


私は、すごい近眼です。

掃除時は、敢えて眼鏡をしません。

細かなところが見えすぎてキリがなくなるのです。ズボラの言い訳です。


掃除かけても、またゴミや塵を発見

掃除機の掃除。

あっという間に休みは雑務で追われます。

掃除もこまめにすることが大切だなーと思いました。


私はひとつの物を買うと割と長く使います(私にしては)お財布カパカパとも言う。


サンダルはビルケンシュトック

トートバックはポーター

紺色の一見マリメッコとわからないリュック

ばっかりといっても過言はないでしょう。


バック 夏用のを今年は()出すのを忘れていました。


季節に合わせたオシャレができない私。


かといって、何だか捨てるには捨てれず。

よって、あるから買わず。

よってオシャレセンスは更に低下。


ブログで皆様の画像を拝見しては、

あらま、素敵な!

あらま、素敵な!

と、満足している自分。


そろそろ洗濯物を取り込もうかな。


それぞれの夜にニコニコ