慣れない職場で、早く仕事ができるようになりたいと焦ります。

また、人間関係もなかなか難しいなと思い、この二、三日、つい、前の職種に戻ろうかな、、など頭によぎり、昼休みはぼんやりとスマホでハロワ求人を検索してみたりしていました。


今朝、経営者からミスではないけれど、「こうしてほしいと前にも言ったけど、またこうしているよ!こうして!」と、ちょっときつめに言われました。


場違いな職場に転職してしまったのかも

私は向いていなかったのかも

私は不要なのかも

負のスパイラルエンドレス


仕事が終わる時間が近づき、私は、机で急ぎではないパソコン入力をしていました。

経営者が、皆に、

「今日は早く帰ってよいぞ」と言われました。

そう聞いても、今朝、経営者から違うことですが注意を受けた私はパソコン入力をやめてはいけない気がして、カチカチと打ち続けていました。

そうしましたら

経営者が、

「tsubakiさんも帰ってよいぞ」と言われました。

私を名前で呼んでくださった。


それだけのことですが、ちょっと緊張に凝り固まっていた私は、ホッとした気がしました。


きちんと名前で呼ぶ呼ばれるって好きだな

名前で呼ぶ呼ばれるって大切だと思っている私です。


しかしながら、10年前の自分をふと思い出しました。仕事ができるできないは別としてフットワークは軽く、動きが違います。そしてやる気も、、。やる気が下降していっている私。モチベーションがなかなか上がらなくなりました。


ゆっくりでも上げていきたいと思います。

疲れがひどくてなかなか、、いつも疲れのせいにする私です。テヘヘ


それぞれの夜をニコニコ