最近疲れ気味


と、言いつつ思いつついつの間にかあこの年齢になりました。キャ〜


私の今の職場は、よく求人のアピールにある


The 和気あいあいとした雰囲気の職場です


The アットホームな職場です


です。トホホ


私は、

職場では、ある程度の程よい距離感を持って接し合う方がやりやすいのです。


今日は昼から、少しゆっくりしていましたが、


あの〜ここは小学校か中学校ですか?

というくらい高いテンションで繰り広げられる会話のラリー (たまにディスりあいながら)に入れない私はストレス


はぁ~


コミュニケーションかぁ


昔勤めていた職場の女性主任は、一見クールでしたが、誰にも同じようにサラッと会話をされていました。後輩だからと見下すようなことめなく。尊敬していました。実はその女性主任にしかわかりませんが、少なくとも、職場でそう演じることができるということに。


私は中学生から高校生になった時、あの開放感が忘れられません。


高校になってやっとワチャワチャしないで済む


という気もちでした。


とりあえず明日は掃除をしよう。

今日帰り際、スーパーに寄りました。深く帽子を被った小柄な70歳代後半くらいの女性が野菜売り場におられました。


ハッとしました。母に何となく似ていたのです。


生きていたらどんな風に年を重ねていたかな。姉妹の伯母と買い物など楽しんでいたかな。


今夜、夢に現れてほしいな 母さん


疲れた日は、ブログの中だけでも還らぬ日々を懐かしませてください。


先も見ながらたまに振り返り。


いや、、私は還らぬ日々から進んでないのかもしれません。


それでもいいや。それも分かった上での今の私。


今夜はトマトのお酒を飲みゆっくりします。

それぞれの夜を照れ