職場で私はたまに


私って、透明人間なのかな

と思うことがあります。


お喋りが下手 


相手のプライベートに踏み込み下手


それは、私の鎧


それは同時に相手は私に踏み込みにくいのかもしれません。私の自業自得


今日は、仕事が暇な時間があり、スタッフがお喋りをする時も、何だかワイワイ話に入れず、入れてもテンポが遅い私はポツネンとした気がしました。


私と似たようなスタッフさんは、パートで短時間勤務。


なんとなく沈んだ気分で帰宅。

帰り道、車のラジオから宇多田ヒカルさんの歌が聴こえました。


この動画では、宇多田ヒカルさんは一人で部屋を歩いたり何かを書いていたりする内容で、私は大好きなシーンです。


ブログを書いていると

ふと、ブログの〇〇さんは、どんな方かなぁと想像してしまいます。芸能人でいうと△△さんのような雰囲気の方かな、とか。 実在するブログの方々。


職場でも浮いた気持ちがいつも拭えない私


ちょっと寂しかった今日のような日は、何故かブログの方々を想像したりします。


今日は特に寂しかったのかな、、ちょっと涙が出た今でした。

すぐに鼻をかみ、泣き終了なり。


私を色でイメージすると、昔からたいてい、誰もが「青」をあげていました。

冷たいイメージなのかなぁ


いけない、いけない 負のスパイラル


そんな日もあるさー

好きな宇多田ヒカルさんの動画をみて、今日ははやく休もう。


明日は笑顔で 

スタッフともゆっくりゆっくり親しくなりたいな。


それぞれの夜にむけて

私には静かな夜を