ちょっと前に書いたブログの続き


職場の事務掲示板に

バーベキューをしませんか?

の張り紙がしてあった翌日の日の夕方、職場の座っている机から頭をあげて掲示板をみました。  


あら?あれ? 


前のブログに書いた


バーベキューをしませんか?


の張り紙がなくなっていました。


あら?何だか嫌な予感がしました。


私は前の席の女性スタッフに、「張り紙なくなってるわね?どうしたのかな?」と尋ねましたが、その方も、「本当ね、昨日はあったわよね」、と。 


何なの?

バーベキューは、

中止?延期?中止?延期?

絶対延期だろーな、、トホホ


とひとり頭をフル回転してクルクル考えていました。


しばらくして、経営者の妹さんが、出先から戻ってこられ、スタッフの誰にともなく、

「バーベキューは急でもあり人数が集まらないから延期になりました。」

と言われました。


延期・・・・

ひぇ~


私の希望

あまりに口にしてはならぬことを書くので以下は読んではダメかもです。心の声の一側面。一側面です。


経営者達込の大人数のバーベキューはしないでよし。

もし、どうしても、と、言われるならば、

②「私達は参加しないけど、スタッフだけで、このお金でバーベキューをするなり飲みに行くなりして楽しんできてね」

と経営者達が言ってだされ。

つまりは、お金だけくだされ。


それはあまりに無粋な、ならば、

③スタッフひとりひとりに商品券を配るとかにしてくだされ。

経理とかよくわからないけど、商品券が無理ならば、バーベキューにちなみ、美味しいお肉をくだされ。うちでゆっくり頂きます。


要は、経営者達は要らぬ。はっきり言うと

お金か物かをくだされ。

私はサイテーサイテー最低ー



でも、私の大好きな漫画「闇金ウシジマくん」のウシジマくんは言っています。

「お金が全てではない。しかし、全てにお金は必要だ。」のようなことを。


今、ウシジマくんやお金は関係ありません。


自分の大人けないブログのいやらしさ恥ずかしさを隠すために引用しました。


とにかくBBQは、延期だそうです。


バーベキューや飲み会に関しての気持ちは、またブログで書こうっと。まだ書くことがあるのであります。


今日、外は雨風が強く。昨夜、兄から電話がありちょっとうれしいことを言ってくれました。


それぞれの夜にむけてウインク