同じ会社で昼までと昼からは違う仕事をします。

昼までの仕事は、某お局さんと彼女と犬猿の仲の女性マーさんの全く口をきかない日々が続いています。


私は、なかなか輪に入れず(入りたくない)仕事に集中します。


今までは、常にコミュニケーションをとる仕事でしたから、あまり口をきかないで済む仕事は今は楽です。


おかしなもので、

人と口をきかない仕事をしていると、

人とコミュニケーションをとったり観察したりする仕事がなつかしくなります。


人とコミュニケーションを常にとる仕事をしていると、静かに仕事をすることがしたくなります。


いつも、職場の人とワイワイ騒ぐのが苦手な私


ちょっと話に交じりちょっと微笑む

それくらいで十分


雰囲気的に話かけられにくいのもあるでしょう。たまに寂しくなりますが、これが私なんだなぁ。


今も静かにひとり昼休み肘をついてブログを書いています。


それぞれの昼からをニコニコ