今日、同僚tさんと一緒の勤務でした。

同い年で冷静なtさんと同期になれて嬉しい限り。


新某お局さんも勤務。


異職種のtさんと私は別職種にて、離れ離れでそれぞれがtさんと交互に業務に携わったような午前中


しっかり自分を持ったtさん

私などより冷静に状況をみることができる気がします。


そのtさんが、新某お局さんとの業務後、昼休み前に私にボソッと


今日新某お局さんと業務したけど、、もう帰りたいくらい。後で主任に今日のことを言う。」と強張った顔で言われました。


先に昼に入ったtさんは、主任のところに行き

何か言われていました。


私は私で、時々一緒になる新某お局さんに、Tさんと同様な思いを昨日今日しました。


私はtさんが主任に話に行かれたから私も、ではなく、私の意思で、主任に昨日今日の現状を話に行きました。


以下私が感じる新某お局さんの特徴

全て自分がコントロールしないと気が済まない

後輩が自主的に動くとそれがよいやり方や考えでも反対する。


自分に聞かず自分より後輩の私より先に入った人に聞くと反対する。自分より先輩に聞くのはよい様子


なぜこうするのか、と、エビデンスを知りたいだけなのに何故か、新某お局さんの考え方仕事観を聞かされる。

エトセトラエトセトラ✕100000


以下私のプライベートオピニオン

人をコントロールすることは無理です。

正解がないことを自分だけの考えで動き、他スタッフがちょっと違う考えややり方をすると、それは間違えているというような批判をされます。

歩み寄り、相手に敬意を払わなければできない業務と私は思います。いくら新人が相手でも。


言いたい、、、


職場はあなたの王国ではなーい


明日は休み

トマト酒に酔いながら


それぞれの夜をニコニコ