某お局さん 勤続50年

今の強みは、子どもの頃からの付き合いになる経営者、その一族と親しくすること。


今日、某お局さんと口を一切きかないbさんが、「自分で片付けなさいよ」のようなことを某お局さんに言われたそうです。


某お局さんは、出しっぱなしやりっぱなしが多いのです。bさんは、ものすごく貴重目。


台所に女性2人は争いのもと〜

★2人以上スタッフはいますから、いつもスッタモンダしている私の職場。


私は以下思います。


職場は自分だけの台所ではないっちゅうの

納得できないなら話し合いしよーぜ

ミーツ、ミーツ、ミーティングーの出番でしょー

疲れて、何やらおかしくなっている私です。


話は戻り、bさんは、私に

某お局さんに直接「自分でしたことは自分で片付けてよ」て言ったと、言われたのです。「言ったわよー自分で片付けるのが当たり前でしょ?」と。直接言われたのね、すごいわね。今までそんな人いなかったような。


お局さんの世代交代来たるか

諸行無常


bさんがお局さん予備隊長です(間違いない)

あくまでプライベートオピニオン


今日は仕事が終わり、帰宅しすぐ洗濯。

やれやれと座ると、洗濯機がピーピーと終わったことを知らせてきます。

.....

休ませてくださらぬか

すみません。独身気ままなアラフィフ。洗濯機ピーピーくらいで、フガフガ言うなんて。でも今日は疲れたので。ここだけで言わせてください。


あー疲れた

疲れた疲れた疲れた疲れた

ひぇー本当に疲れた

・・・・

それぞれの夜を照れ