暑い日が続きます。


つい先日、GABANのブラックペッパーの詰替えをしました。


前にブログに書きましたが、GABANのブラックペッパーはなんと美味しいのか、とびっくりしました。


それ以来

すっかりGABANブラックペッパーに、はまっている私。お味噌汁、ごった煮汁にフリフリパラパラ。


あることが起きたのはつい先日。


その日は、ハーブの味のピクルスの素も買っていました。


野菜を食べないといけないなぁ、、、


食べやすい様にと自分なりに考え買いました。


キャベツときゅうりを千切りにして、ピクルスの素を入れモミモミ。30分置きました。


お皿にキャベツを盛りました。


あら。これにもブラックペッパーが合うのでは。


そう思い、

詰替えたばかりのGABANブラックペッパーを取り出しました。


蓋をパカ。パラリパラリ。

となるはずが、


私は、蓋と瓶の接続部を外し、振りかけていたのです。


ドバッ ブラックペッパーがドサっと瓶から出た音



キャベツに真っ黒なブラックペッパー

お財布が頑張ったブラックペッパー

瓶の中の半分はキャベツの上に降り落ちたであろうブラックペッパー


まだ、乾いたお皿かに降り落ちたのなら、掻き集めて回収して、ほぼなかったことにできそうですが、落ちたのは


しっとり千切りキャベツピクルスの上


膝から崩れ落ちそうな気持ちでした。あぁ、、


一瞬にしてブラックペッパーの半分が消えました。


さらには、ブラックペッパーがかかり過ぎたキャベツの部分もサヨウナラ。


もう、なぜ。何なの。私。


なぜ、瓶をあけるのよ。 


フギャーフギャーフギャー


大丈夫です。冷静です。


というわけで、この悔しさを表現し、自らを戒めるために、

ブログを「ブラックペッパー」だらけにしました。(?)


しかし、懲りずにそれからもブラックペッパーを間違えずにパラパラ振りかけて使っています。ふふふ


うっかり八兵衛な私のブラックペッパーの話でした。


それぞれの一日をニコニコ

暑くて、暑くて、、しかし、アイスコーヒーが辞められず。せめて経口飲料水にしようと思います。今日はスーパーに寄ります。トマトジュースを買って帰ろうかな照れ