あ~眠い~

ゴールデンウイーク!夜更かしして寝不足・・・

ではなく早起きし過ぎでお昼ご飯を食べて眠くなりました。

 

曇り空の昼下がり。

昼寝でもしよっかな。

 

七十二候は本日から「牡丹華(ぼたんはなさく)」に入りました。

百花の王と称される牡丹の花が開く季節です。

今年は桜の開花こそ少し遅れましたが、そのほかの花は開花が早い感じですので、牡丹の花もそろそろ見ごろを過ぎた頃でしょうか?

昨日お祭り見物に出かけようと思っていたところで牡丹が見られたのですが、行けなかったので残念ですね~。

連休中に行けるかな?

 

スーパーでは鰹がおいしそうに並んでいますが、ちょっと高いのでいつも我慢しています。

そして新茶もそろそろ店頭に並ぶ頃ですが、こっちも高くて手が出ないかな?

 

ということで、今日はネトフリでも見ながら寝落ちして過ごそうかな。